おはようございます☁️


どんより天気です

今日は乾燥機だなぁ


何も作れなかった昨年より

料理教室通い出しえ

少しずつ、おかずのレパートリーが

増えてきた娘


仕事終わりに週一で通ってる

ところの先生は

普段はドラマや番組での

料理を監修してる方らしい

なので、夜のお料理教室は

本当趣味程度でお金儲けは後

で人数もとらないのと

おしゃれ料理というより

家庭で出るお料理をテーマにあげて

ほぼマンツーマンな模様

友人の紹介でだいたい

行く時は友人と娘と先生


すこし年齢の上の方で

娘のようにいちから

教えて頂き、何も作れず

調味料もよく分からなかったのが

だいぶ、普通の家庭料理のレパートリー

がふえつつ

最近のは





こんな感じだよと

帰宅した娘は見せてくれ

最初肉じゃがの時は

ジャガイモ🥔が無くなってて

牛肉のなんか?ってほどでしたが😅


そしたら今日の朝の我が家の朝食は偶然にも

手作りシュウマイ

昨夜、皮から作ったよと写メおくったら




みーさんにマウント取られた😆

私は形がいびつになっちゃったよと

皮は売ってる皮だったよと

出来上がったばかりのシュウマイ写メを

送ってきたなので、手はこうよーと

シワシワの手のアップで送ったわたし🤣


何はともあれ

楽しそうなので良き😊です