おはようございます☀️   


昨日の大雨から一転大晴🙌


息子が手をつけない貯金の他に

普段、遊びや旅行や急な出費用の

仮貯が少し溜まったから

ゲーミングPCを購入したいけど

いいか?と少し前話あって


わたしの普通のノートPCを

そろそろ買い替え時期ですが

今、年賀状と家計簿とレシピメモ位しか

使ってないのでどうしようかなと思ってたので

ちょっと興味津々なわたし😅


昨夜どでかいダンボール📦届いて

早速開封

部屋にセットして中々

歓喜の喜びの声が出てこないので

覗きに行ったら

イライラとスマホで調べている


何してんの?

最初に設定しないとならないけど

PC設定は面倒だしやったことねぇ

わからない🤷


私の脳内ですぐさま悪知恵会議


設定してあげる代わりに

パパと私のパソコン部屋としょうしてる

部屋に暫く置いてそこでやるのと

わたしのマイクラノートから引き継いで

やっていいなら

サクッとやってあげてもいいよー


別にいいよ

俺もゲーミングPCやる時の部屋にするから

じゃないと、自分の部屋におくと狭くなるから

プレステやらモニターやら片付けなくちゃならないしとの事で交渉成立🤝


指ポキポキ(実際にはなってませんが😆)鳴らしながら、早速、細かな設定にとりかかり

1時間半位後に息子が覗きにきた

既にマイクラを引き継ぎ

やってるわたし

何故かノートPCではMODが入れられず

つまらなかったのがサクサク入り

何よりグラフィックが断然違うのと

処理能力の速さはピカイチ🌟でした




何度も交渉成立した事を忘れないでよ

借りる時は言うから☺️と念をおしも忘れず


設定も出来ないのに何故に買うのか

まぁ自分のお金だし

私はかられるからいいけど

やっとこ歓喜の舞が出た息子


どんだけアナログなんだ

仕事でも使うからと私の古いPCあげて

一般的な最低限度のワード、エクセル、パワポ

練習してるくらいだからガチャガチャ言っても

しょうがない

でもゲームはできるという不思議


こちらはお目目がすっかりグラフィックのせいで❓

ショボショボして目が痛くなりそうだから

暫くいいわと密かに🤔