おはようございます☀️


朝晩はまだ涼しい


昨日はプチ残業した後

少し遅れて

会社の同地区パートの飲み会に(私は禁酒歴19年で飲みませんが)

行ってきました


従業員が多いですが

地元なので地元同地区パートも

多数


会社関係は面倒なことに

関わるのが嫌で余り

積極的には参加しない方ですが

同地区パートの集まりは

色んな関係上たまに参加


まぁずーとずーと

愚痴大会&パート同志のいじめというより

陰口大会

そんなにある?ってくらい

会社の人の話すると

いつのまにか職場で広まったり

本当面倒なことも😱


なのでいつも決まった席に

同じ肌感覚の(中にはいるのよ

同じ感覚の人。陰口いい加減にしろ

面倒臭いし、いい年して何したいの?

と自分と同じ感覚の人が☺️)

同地区パートさんと

子供達の話やダイエットの話やら車の話やら旅行の話やら昔話やら世間話で笑い転げて

帰宅しました。


朝のうちに夕食まで用意しといて

冷蔵庫に入れときましたが

パパさん達も遅かったので

帰宅してもそんな忙しくせずとも


今日は実家に一品おかずまとめて

持ってく日なので残業は避けたいところ


なんてブログ書いてたら

パパさんが3回も4回も玄関出たと思ったら

戻って何忘れたと

最後にはまだ居たの?と口から出ちゃいました😃

慌てて行くとろくなことないから

気をつけてよ☺️とともに


お顔やって仕事行く準備するかな