おはようございます☀


季節外れの暖かさになる予定

朝晩は寒いですが


今日は実家のお母さん通院&食料買い出し

お正月🎍も終わり

パパさんは仕事


昨日息子の4月から着用するスーツを

買いに行き本当はまだスーツが着てないのが

1着あるので1着の予定でしたが

寮に入って体重が減って

買ったスーツがブカブカ

そんな感じしてましたが

お店行って昨年はじめに購入した

3着のスーツと同じじゃ大きすぎますよと

店員さん💦

やっぱり❓そんな感じだとは思ったけど

息子は特に言わないし分からないのか

気にしてないのか


息子に今度は本当に職場で上司や指導者や

同じ仲間と仕事するのに、ブカブカのスーツ

来てたら指摘されるし印象って大事だと思うよ❓と言ってたら店員さんも確かに印象は大切ですし

と。


息子も深く考えてないのでそう?みたいな感じ

結局2ボトムス付ビジネススーツ2着➕

股補強4本&裾上げ4本&ウエスト詰め4本

で2着目半額セールでも9万ちょっと

はぁーと一気に細々貯めたの無くなる😅

でも今年から給料の評価表が本職になるから

少し上がるしいいか。

といいつつPayPayで払えますか?と聞いてる息子☺️


息子さんや❓

ワイシャツも大量に買ったやつもデカいでしょ

首周り💦買わないのかい?せめて5着。

首ゆるゆるおかしいよ

ネクタイ使用してないの2本あるから後2〜3いるんでない?ハンカチは?タオルハンカチしかないよね?ネクタイピンは?昨年は忘れてて買わなかったけど全部買うとこちらは

5万近く💴


給料から税金、生命保険、スマホ、寮費引かれて

自宅に毎週帰宅の交通費と生活品で残り少ない中

仮貯金しながらやってるのと

ボーナスは降ろさない通帳に結局

全貯金してるので

しょうがないと思い、いやスーツ買うのも

愚痴ってたら絶対口出すものかと思ったけど

すんなり出したので

残りの5万近くかかる部分は出世払いだよ

と私が出しました😅


一年近く重い資料入れて、寮の建物の隣の建物に移動にリクルートバックは

ボロになってきてこれは娘が2月末の息子の誕生日に買ってあげるから買わないでいいと言ってたので☺️買わずに。


午後はお義母さんの用事あるので

ぼちぼち活動開始するかな。