おはようございます☀️


寒い🥶朝です

家の中は朝エアコン入ってるように

タイマーにしているので

起きれないことはない代わりに 

喉が乾燥で💦

起きてあちこち加湿器をつけてあるく


そんな中毎朝

暖房入れる時期になると

パパさんの同じ声がけが

飛び交っている。

娘が出入りするたび

ドア🚪を少し開けていく 

何故か部屋とリビングと廊下と洗面所を

行ったり来たり

その度ドア🚪閉めてー

少し経つとドア開いてるよー

またドア🚪閉めてー

エアコン入れてるのに

勿体無いよー

ドア🚪閉めてー

しまいには流石の温厚のパパさんも

ドア🚪ちゃんと閉めろ〜💢

(二世帯の2階3階に住む私達は

リビングと続き間リビング出るドア以外

特注サイズで大きい一面

ガラス張り

日中冬でも陽があれば半袖でも行けるレベル

が陽がおちれば寒い)


私と言えば朝は低血圧&お弁当、朝ごはん作り

&リビング以外の掃除で忙しいので

喋ると貧血起きるのでひたすら

静かに動く😄


娘よ最後まで閉めれないのかい❓

パパさん口癖のようになってるようで

私がリビングの続き間の部屋からベランダ出て

掃除🧹しようと開けっぱでも

〇〇(むすめの名前)しめろ〜と💦

はい🫣それは私でございます😆

と心で思いながら


仕事いく前に娘は

パパって変なところ細かいよね

朝から元気よね〜と


誰のせいだって話だわ。