おはようございます


晴れ☀️て良かった


昨日から娘は健康診断前の調整日を

設けるらしい


作るのは私

もう面倒💦

(自分の時は必死💦)

でもさ娘は外食もするし、付き合いもあるし

せめて家食をって🙇


特別な事は面倒なのでしないわよ

朝の肉系を魚系に変えくらいよ

若いし、究極なことすれば

後からお肌、歯、生理周期など弊害が

出るの私は体験してるから

娘が学生のころからから説明してる


という事で我が家はなぜか焼き鮭率が多い

でもちょっと変わった風に



クラムチャウダーに焼き鮭置いてみた

アサリ買い忘れ、冷蔵庫に冷凍庫ともに

貝類なんてあるはずもなく

クラムチャウダー風野菜チャウダーや

ピーマン、玉ねぎ、にんじん、キャベツ、大根など

冷蔵庫の一斉清掃ごとく全て微塵切りして

いれちゃったわ😂


これ案外にいけるらしい☺️


昨日は30分だけチャイム後作業して

そさくさ帰宅(定時予定で許容範囲😊)


明日は整骨院行くので

今日は帰りに食料買い出し→

魚類蒸して冷まして冷凍用にして(そのまま煮付け

にも、焼きにもすぐ使えるから)

後は焼き用はワタと頭とって塩モミモミで冷凍へ

夜実家に届けるとしよう🏍️