おはようございます☀


晴れなんだか曇りなんだか❓


たまにはパパさんを褒めようと😄

もっと年取って自分の日記代わりの

ブログ読んだ時、あれ?パパさんは

ってならない為にも🤣


子供が順番に成人してきて

余り喧嘩もないですが

と言うより結婚当初から

私が怒る💢方が多くパパさん 

若い時から収入を全て家庭に入れ 

お小遣い制でも文句も言わず

貯金もいくらあるかもしらず 

子供のどれだけかけても文句一つ言わず

ただできないのは

🔸食事だけ作れない(私が具合悪い時泣きながら支度してたわ)

🔸休みが少ない(子供小さい時はほぼ今で言うワンオペ)

🔸両親に意見は言えない(これはお義父さんが材木屋さんで家族みんな右向け右だったのでしょうがないかな)

この3つだけ👌

当たり前かもですけど

できた人と若い時は分からなくても

今なら☺️


そんなパパですがちょっと私が

プンスカ💢なことありでもお弁当🍱は

持たせてますが

毎日、たいしたおかずじゃないものでも

必ずほぼ27年間、最初はショートメール(時代だわね)

今はLINEで(ほぼ定型分ですが💦)


とお昼に入れるパパさん👨

本当偉いわよね👏可愛いわよね👏


長い結婚生活、子供のことや受験のこと家の事 

親戚関係など

沢山色々ありましたが私が

元気にストレスたまらず言いたい事

やりたいと思う事(子供の事で)できたのも

このパパさんであるからなのね🙌


年取って二人だけの生活に

なったら何して楽しもうかな

今はあと10年位は一生懸命働いて

老後に備えつつ☺️