以前、行って凄く良かったサウナ、

今回は宿泊しました。

フロントには


宿泊者専用のソファーがあり、


セルフの飲み物のサービスがありました。

お部屋は208号室。

一度も見なかった大きなテレビ。

洗面所もタイル張りでカワイイラブラブ

浴室も綺麗でした。


冷蔵庫は無料〜

3時にチェックインして、


早速サウナへ。


サウナが高温で、水風呂が冷たく


水風呂は2カ所あって、


今回は、11℃と、15℃でした。


そしてととのい椅子の


寝心地が最高で、沢山あるのも嬉しい合格


温度差で手足のあまみが、


大量に発生指差し



午前中の仕事がヘビーで、


疲れ果ててからのサウナが


又々最高でした照れ




OND ホテルのラインを


登録しているのですが、


こんな、お知らせが届いてました。


6月中、


女性がかなりお安くサウナに入れる!と笑い泣き


今回も、常に7.8人で利用。


それでも少ない方ですが、


このイベントが無ければ、


もっと少なかったかなおーっ!安過ぎ〜あせる


夜ご飯は19時に予約。

カウンターで頂きました。

前菜は、まーまーてへぺろ

佐賀牛モモのタルタル。


お肉は凄く柔らかくて、


上に甘夏がのっていて甘く感じました。


ほうれん草のソースもクリーミィーで


美味しかったです。

ブロ友さんのブログで話題になっていた


ヤングコーンが出てきてビックリウシシ


季節のお野菜が使われるそうです。


皮とヒゲが上に添えてあったので、


ヒゲの所は食べれますか?と聞いたら、


飾りなので〜と言われちゃいました泣き笑い


せっかくなのでヒゲの部分は


こさいで頂きましたおーっ!

佐賀牛肩ロースと


沢山のお野菜が蒸してあって、


この海苔のソースが


美味しかった。


フレンドリーなスタッフさんの説明では、


かなりお高い海苔だそうです。

佐賀牛リブロース(生肉)に


熱々のコンソメスープをかけてくれました。


優しいお味でお肉はとろけました。

お口直しのサラダは、サッパリ

メインディッシュは佐賀牛の炭火焼き。

部位はランプ。


まず、スタッフさんオススメの


カンポートペッパーで頂きました。


このお肉、美味しい〜


柔らかくて旨みがあって、


赤身なので、


いくらでも食べれそうでした。


黒ニンニクのピューレも


少し甘くて凄く美味しかったです。

土鍋で、


佐賀牛カルビとそら豆の炊き込みご飯


登場指差し


ここまでかなりヘルシーなお料理ばかりで


2人とも全然お腹がいっぱいならず笑い泣き


このご飯の量(2合)を見て、


嬉しい気持ちと、


反面、血糖値が気になりました叫び

佐賀牛の旨みと、


お米がとにかく美味しくて、


佐賀のお水が又美味しい〜と教えてもらい、


凄く美味しかったのですが、


唯一、お漬物とお味噌汁、


あると嬉しかったです。


夫は大盛り+お代わりも不安

デザートまで佐賀牛が入ってました


なんとも不思議な食感♡


佐賀牛の牛脂アイス

日本酒キャラメルソース

炭クリームかけ

残った炊き込みご飯は


おにぎりにして頂きました。が、

おにぎりにしてもらうと、


一層美味しそうで、


部屋ですぐに完食しました泣き笑い

本当は食後、


サウナに入りたかったのですが、


飲んだり食べ過ぎたりで苦しくて、


色々と、危険かな?と思い、


我慢して、、


翌朝、6時、


男女入れ替え〜楽しみにしていました。



男性用サウナも全然違って良かったですが、


女性用の方が好きかも〜


イベントで女性がお安いので、


朝も人が多かったのが残念でした。



朝食は、握りたてのおにぎり笑い泣き


この海苔。1枚600円‼️と、


昨夜、夕食時にスタッフの方が


教えてくれました。

食べはじめ、


お味噌汁欲しいなぁ〜と思っていると、


お味噌汁が配膳されました笑い泣きワスレテタノカナ?

おにぎりはお代わり自由で、


夫2個、私1個お代わり。


今回はYahooトラベルで予約しました。

(我が家は全て夫が調べて予約します)


色々調べて、Yahooトラベルが


1番お得な料金だったそうです



お部屋もサウナも施設も


全て新しく清潔で、


サウナも最高でした。


強いて言えば、夜も朝もお米で、


お腹いっぱいになった事不安

 


猫猫猫猫猫猫猫猫猫



娘夫婦が飼っている、おもち。


尿管結石で緊急オペして入院してました爆笑


手術代にビックリ真顔


娘夫婦、この10倍でもおもちの為なら


払うそうですおやすみ

そして、もう1匹猫を買っていたのですが、


おもちが退院してから


引き取りに行こう〜と、


決めていたらしく、


土曜日に娘、


新幹線に乗って岐阜県まで


お迎えに行きました。


すぐに写メが届きました♡


2匹とも、可愛すぎて倒れそう昇天


おもち君ともずく君デス飛び出すハート


おもちは術後なので舐めないように

 

病院できていた服をまだ着てます笑

名前はみんなの意見を聞きながら迷って、


最終的にはお婿ちゃんが決めて、

もずくになりました照れ

なんて、カワイイお顔なのニコニコキューン

おもちの赤ちゃんの時も負けずとカワイイ笑い泣き

(勿論、今のおもちも激カワです)親バカ笑い泣き


2匹の初対面の動画も届き、


2匹とも尻尾がピーンと立ってご対面おーっ!


もずくが、シャーと威嚇して毛が逆立ち、


おもちは、おっとりした性格なので


大人な対応で可愛すぎました笑い泣き    





今朝も朝から写メが届き、カワイイ笑い泣き


早く、2匹に会いたいですラブラブ





今日、お得な事が二つありました口笛笑


朝ご飯は、おにぎりばかりだったので、


お昼は野菜が食べたくなり、


ジートル3倍のリンガーハット、


又、行ったのですが笑


夫は麺なしのちゃんぽんスープ、


私はチャンポン。

そんなに待ってないのに、


お待たせしてスミマセン!


餃子1個おまけです〜と


5個→6個に❣️

次は31アイスクリームの、


ポップ10を購入して、


家に帰って開けてみると〜

11個入ってました❣️笑




末っ子、昨日から焼肉屋さんで


人生・初バイトに行ったのですが、、、

夕方の5時から始まって、


終わるまで〜とは聞いてましたが、


12時近くまで働いたとは泣き笑い


そして、人生初の


キツすぎて食欲無いって笑い泣き笑い泣き笑い泣き


良い社会勉強になりそうです。