天ノ寂のお部屋から夕日を眺めて〜


綺麗過ぎる〜


19時半、夕食へ。


個室、又はカウンターが選べ、


個室にしてもらいました。

優しいお出汁と


新鮮なワカメのお吸い物が沁みます。


生ビールのグラスまで芸術的で


持ちやすく、口もと薄く、


美味しさ10倍でした。

前菜も、とっても美味しいです。

伊勢海老のお造り、プリプリでした。

鮑はステーキが多い気がしますが、


この鮑、蒸してあるらしく、


ビックリするくらい凄ーく柔らかくて、


酢味噌に付けて食べると絶品でした。

このお料理も美味しかった。

メインは伊勢海老と、

天草黒毛和牛のステーキを一つずつ


お願いしました。


どちらも凄く美味しかったです。

天ぷらも揚げたてで、お上品なサイズ。


車海老の頭も天ぷらにしてあり、


こちらも美味しいラブラブ

締めはご飯ではなくて、お寿司が登場アップ


初めての経験です不安


伊勢海老のお味噌汁も絶品でした。

お昼に食べたうにと比べると、


少し違いましたが、


うにらしい味がして


充分美味しかったです。

こんなにシャリが少ないので、


ペロリと食べました。

食べ終わると、


お代わりいかがですか?と、


聞いて下さり、


流石にお腹いっぱいだったので、


お断りましたが、


ホントに美味しかった合格

お部屋に戻って少し寒かったので


教えてもらっていた暖房器具?に、


火を付けました🔥


翌朝〜


サウナ、たっぷり入って、


朝ごはんへ。


まずはタップリの美しいサラダから。

私は和食に〜


品数多く薄味、美味しくて完食。

アサリとアオサのお味噌汁。

夫は洋食。


全て美味しかったそうです♡


デザートは一緒。

朝食後、


最後にサウナを思いっきり堪能して


チェックアウトしました。


スタッフの皆さんとっても親切で


ホントに素晴らしいホテルでした。


又、新しいうちに(新しいホテル大好き)


ご褒美で泊まりたいホテルとなりました。



道の駅に寄って、


辛子蓮根の天ぷら、


買いたかったのですがこの日は無くてあせる


沢山の野菜を買って帰宅しました




糖質制限の食事に戻ってます真顔


特に美味しかったのが、


ミニトマト!2袋とも100円代という安さ。


口に入れると新鮮で、普段買うフニャ〜


とした物は一粒もなく、


普段298円位で買ってるのに汗


このミニトマト、


トマト臭くて(←褒めてます)


サクサク?と弾ける感じ(←表現力、低っ)


味が濃厚で、甘い‼️


沢山買えば良かった〜笑い泣き