以前、2度宿泊した天空の船。


天空の船と同じ系列のホテル、


天ノ寂。


1年前にできて、


凄く気になっていたのですが、


今回、宿泊する事ができました。

天ノ寂に泊まった感想は、、

今まで泊まったお宿の中で、

恐らく過去1、素敵なお宿でした。
(お値段も〜笑い泣き)



夫、恒例の朝から洗車3時間して出発‼️

道中のつまみ食いが、お楽しみ♡

道の駅で買った、辛子蓮根の天ぷら。

3枚ずつ食べましたが、

衣はカリカリでレンコンは甘くて、

からしもそんなに辛くなく、

凄く美味しかった〜ラブラブ

YouTube見て気になっていたお店へ


きんかまんじゅう(280円)は、

皮はもっちり、


クリームチーズと餡子タップリ。


ピーナッツの塩ソフト(530円)


こちらは普通かな〜てへぺろ


食べかけ〜笑い泣き


お昼ご飯は、


そんなにお腹空いてなく、


血糖値も急上昇しているので、

 

食べなくてもいいね〜と話していたのですが


せっかく天草に来たから、


海鮮が食べれるお店へ行こう〜と、


福伸へ行ってみました。


3組待ち〜

色んなメニューがあって、




夫は生うにパスタ。

私は、本日のぶっかけうにめしラブ


30分くらい待ったので、

もしかしたら、

うにを殻から出してるのかな?と

話しながら待ちました笑い泣き

初めて、


こんなに沢山の紫うにを食べました。


イヤ、うにの量は少なかったにやり


でも、


とにかく甘くて、クリーミィーで、


とろけました!


臭みゼロで、


凄ーく美味しかったですラブラブラブラブ

時価なので7000円位?いいお値段笑い泣き

末っ子とイルカウォッチングした場所。


可愛かったなぁ〜懐かしい泣き笑い

新しい施設が色々とできてました。

塩パンが人気のようで、お味見。


行列できてます。


(翌日、お土産に買って帰りました)

生地がカリッ、モチッと美味しいラブラブ

14:30〜少し早めに、


天ノ寂へチェックインしました。


夕食前に撮った天ノ寂の写真です。

天ノ寂、チェックインすると


数種類の飲み物の中から、


スパークリングワインと、


天草晩柑のチョコを頂きました。

ソファーや椅子などが芸術的で


とっても素敵ドキドキ


お部屋は502号室、スイート。

お部屋に入るとスタッフの方が


電動カーテンを開けてくれて、

目の前は海で絶景です✨

ベット

カウンター

ダイニングテーブル

大きなテレビ

ソファーもゆったりサイズ

この椅子も座り心地、最高でした。

置き物もよく分からないけど、素敵ラブラブ

冷蔵庫は、無料。

コーヒーお茶、スナック無料。

ワインなどは有料。


そしてお楽しみのサウナ。

水風呂、深めで最高でした飛び出すハート


水温、20℃位かな?


もう少し冷たい方が好きかな〜

内湯の横にあるスノコで


サウナ後、ととのいました音譜

露天風呂。

絶景で、広ーいバルコニー。


日常の嫌な事を忘れます爆笑笑


ほぼ、人は見えませんが


たまに船が通ります。


気になる時は、目隠しが用意されてます。


窓、全開〜

トイレまで最高級品でした。

浴衣と寝巻き

浴衣、高級感ありました♡


アメニティ、凄く充実してました。

天草晩柑のジュース、  


そのまんま晩柑を絞った味ラブラブ

チョコレートをルームサービスで


頂ける!とYouTubeで見たのを思い出し、


頂きましたキラキラ


サウナ、水風呂、内風呂、露天風呂、


を繰り返して〜


開放的な空間で、


綺麗な景色を見ながら、


美味しい飲み物を飲んだり、

サウナに入ったり、サウナに入ったり笑


夕食の時間は1番遅い


19時半にお願いしたので、


サウナを堪能できました合格



夜ご飯へ続きます。