ラビスタ霧島ヒルズに宿泊して、


朝はサッと大浴場で朝風呂に入り


朝食のブュッフェへ。


和食が好きです。

鶏飯は必ず食べます♡

食べたらすぐに、


鹿屋航空基地史料館へ行ってみました。


ホテルから2時間近くかかりましたが、

着くと凄い人不安


どこの駐車場も満車で、


調べると10年ぶりに


ブルーインパルスの飛行展示が実施との事!



お昼ご飯の予約をしていたので

(又、食べる〜)不安


諦めました。車から写真だけ〜

桜島も〜

道の駅でびわを買って、


びわのソフトクリームも食べました。


びわは、お部屋に戻って食べましたが、


びわ好き夫、過去最高の甘さ!


と感動してました。

私も1個だけ食べましたが、

大きくてあま〜い。
食べる所があまりないので普通に好き〜位です(笑)


お昼ご飯は、黒酢の郷 かくいだへ。

初めて行きました。


テレビで見た事ある景色

売店では黒酢の試飲など沢山ありました。

メニューは単品からコースまで


色々あって、


黒酢スペシャルランチコースにしました。


私のメインは黒酢酢豚に。


野菜たっぷりの小鉢がいっぱい


嬉しい音譜

夫、黒酢カレー&ビーフストロガノフに。

前菜と食前酢、デザートとコーヒー。


どのお料理にも黒酢が入っているようで


あまり分からない程度で食べやすく


美味しかったです。


一口貰った、


夫のビーフストロガノフが


凄く美味しかったですラブラブ


前日の地鶏炭火焼きも黒酢コースも


2200円(夫の地鶏は3300円)で


どちらもお安いですが、


総合的に、


私は地鶏派!夫は黒酢派!でした



霧島神社にも行きました。


温泉が湧き出て、触ると温かい。

温泉の池?になってました。


何度も行ってますが初めて見ました。

御神木も立派✨

お参りは大行列だったので諦めました




ホテルに戻り、


ラビスタ霧島ヒルズは連泊です。


サウナ2時間入って、


17時20分から夜ご飯、予約していました。


和食か洋食を選べますが又、洋食に。




メニューを見ると、子羊のグリル‼️


子羊、食べた事あったかな?


(苦手で)食べれないかも不安


と思いながら、

この日のお料理、スタートラブラブ

スープ、クリーム系大好きです。

イサキと伊勢海老〜。凄く美味しくて、


お料理が良くなった気がするね!と


話しながら食べました。

食わず嫌いの子羊、登場指差し


ドキドキしながら食べてみたら


美味し過ぎました〜笑い泣きてへぺろ

ご飯は、少量でお願いしましたが、


前日より倍くらいの量真顔


でも、残す事できずに完食


この日の血糖値。


食事で上昇しているのは許容範囲かな〜


一品料理よりゆっくり食べるコース料理は


血糖値、上がりにくいです。


サウナや温泉入ってる間は、


やはり上がってます


一日中食べ過ぎて上がったままです不安


血糖値測定はリブレ2装着してます。



翌日、朝風呂(サウナ)3時間堪能して、


湯上がりサービスはヨーグルッペ、


ありました。

朝食ブュッフェへ。

この日も鶏飯は外せない目がハート


ご飯は50gくらいで、


具材タップリにして食べてます。


最近食べ物は、ほぼ測るので、


大体わかるようになりました照れ

チェックアウトの11時まで


お部屋でゆっくりして帰宅。



良く食べ、沢山サウナに入った


GW前半となりました✨





〜新婚旅行中の娘達〜


スリ対策万全で(YouTube見まくって)


行ったようですが笑大丈夫かな?

私がお願いしていた(餃子の形の)バッグを


買いに行った為、


ベネチア行きの飛行機に遅れそう〜って


今、ラインがきました驚き


間に合いますよーに!