もう、何度も宿泊しているホテル、


ラビスタ霧島ヒルズ。

今回は、共立リゾートの株主優待、


リゾート優待券利用での宿泊予約なので、


14時にチェックインできました。

ロビー

何度も泊まってますが、


初めてのイベントが行われていました。

色んな種類の梅酒や、

ワイン。

おつまみも準備されてました。

氷まで用意されてたので、


久しぶりに梅酒を少しだけ飲みましたが、


甘くて美味しい〜ラブラブ

ドリンク類。

お部屋〜


今回は清掃もしっかりされてました照れ


大浴場は3時からなので、


それまで、


お部屋の露天風呂に入りました。


硫黄のにおいが強くて大好きな泉質です。

お風呂上がりには


アイスのサービスがあります。

夜ご飯は、


早めの17時20分で予約してました。

タケノコご飯、夫は食べずに

私だけ少な目でお願いしました。

今まで、こちらのホテルの食事、

足らなかったのですが不安

最近、糖質制限してセーブしていたので、

丁度良く、とっても美味しかったです。

デザート。

食後でも間に合ったサービスのミニ肉まん。


一個だけ食べましたてへぺろ


この日の血糖値。


朝早くからミフネテラスで


サウナや温泉入って

(2時間半〜)


チェックインしてお部屋の露天風呂入って、

(1時間〜)


大浴場でもサウナと温泉入って

(2時間〜)


夜ご飯も早めに食べ終わり


運転疲れた夫はすぐに寝たので、


お部屋の露天風呂に入り

(3時間〜)


1日で8時間半もサウナや温泉に


入りましたが(←変人⁈)笑い泣き


以前、サウナに3時間入った後は


血糖値かなり下がったのですが、


今回、感じたのは、


サウナ?温泉?入ってる間、


私の場合は血糖値かなり上がりましたあせる


9時頃、お部屋の露天風呂に入った時の


数値は200越えアップ


お風呂から出て涼むと30くらい下がりダウン


又、入ると200超えアップ不安


沢山食べて上がったのもありますが、、


数値をずっとチェックしながら、


お風呂に入っていたので確かだと


思います(←個人の感想です)

血糖値、上がるのは辛いですが、


サウナと温泉は、大好きなので、


気にせずに、入りますおねがい



リブレ2、コチラを愛用中↓