土曜日。

お昼までお仕事頑張って、

優待ランチはリンガーハット。


夜ご飯の事を考えて

長崎皿うどんのスモールサイズに

したのですが、、、

食後すぐに血糖値の値がアップアップ

リブレ2の数値〜みるみる上がって

今まで見た事ない

240mg/dlまで爆上がり真顔

やっぱり、私、糖尿病予備軍決定です。

長崎皿うどんスモールサイズなのに叫び

野菜たっぷり皿うどんを食べた夫は、

さらに凄い数値にネガティブネガティブネガティブ

車で移動中なので運動もできずに、

数値はなかなか下がらなかったです。


恐るべし、皿うどん。

とろみの片栗粉がジャガイモ(澱粉)だから?

パリパリ麺はもちろん小麦粉だし,

とろみも爆上がりの原因かと思われます。


全然お腹も、いっぱいにならなくて、

血糖値だけ、爆上がりで悲しい泣き笑い


ジートル3倍なのでリンガーハットに

行きました歩く

何度も宿泊している佐世保のお宿に到着。

やっと100㎎/dlまで血糖値が下がったので

私だけ、お茶菓子のお饅頭を食べチュー

夫は、ジョギングへ昇天

私は、すぐに大浴場の温泉へ。 


こちらのお宿のサウナは

コロナになってずっとお休みです。

大浴場は古いですが、泉質が良く、

内湯は源泉、深湯、ぬる湯、あつ湯があり、

露天風呂もあるので、

今回、外来入浴の方も数人で少なく、

2時間たっぷり温泉を楽しみました♡


糖質制限中〜待ちに待った夜ご飯爆笑

お料理の品数、量も多くて、

ホントに美味しいです。

強いて言えば、もう少し薄味でもいいかな〜

前菜〜今回、見た目は地味でしたが、

一つ一つ、とっても美味しいラブラブ

お刺身は、鯛、ヒラメ、ぶり、鰹。

どれも新鮮でコリコリ。

量も毎回多くて、

鰹は苦手ですが、マグロ?

と思うぐらい今回も美味しかっ合格

黒っぽいのがスッポンだと思いますが、

とにかく絶品でした✨

今回の1番美味しかったのはコチラ↓

言葉では表現できないくらい、

色んな食材が入っていて感動ラブラブ


こんなに手が混んだお料理が出てくる所は

なかなか無いかな〜

春を感じる、筍、新じゃが、

アスパラなど、お魚は鯛かな?

木の芽味噌も濃厚で、

お魚がふわふわで上のグリーンのも(笑)

良くわからないけどフワフワで、

凄く美味しかったです。

糖質制限始めて

胃が小さくなった?泣き笑い

お腹パンパンで

お肉は半分,夫へ。

長崎和牛〜柔らかいおーっ!

お腹、はち切れそうな所で、

鯛茶漬け‼️

お出汁が少し濃い目ですが、

今まで食べた鯛茶漬けの中で

1番美味しかったラブラブ

デザート。

1番下はモチモチした求肥で、

きな粉のムースと黒蜜ゼリーが

とっても美味しくて、

10個は食べれる!!と、夫が言うので、

一口だけ食べて、お腹いっぱいだったので

美味しく食べて頂ける夫へ進呈口笛

このお料理、

会食プランだと9350円のようです。

久しぶりに、

(糖質制限初めて10日目なので10日ぶりに)

沢山、食べました。

そして、衝撃の結果が、、


19時から夕食スタートして、

鯛茶漬けを食べ始めた頃には、

血糖値は、どんどん下がり〜


皿うどんスモールサイズで240㎎/dlまで

上がったのに、

会席料理10品近く食べて

範囲内の175㎎/dlしか

上がらなかったのは、ビックリです。


(大浴場で携帯はセーフティボックスに

入れたので圏外で記録無しになりました)


翌朝、温泉入って朝ごはん。

朝ごはんを食べた後、

血糖値が158㎎/dlに上がったので真顔

急いで山の中を

1時間ウォーキングしました。

山桜が満開🌸

坂が多くて、じっとり汗をかきました。

山登りしている気分も味わえ、

鶯の鳴き声と

森林浴もできて癒されました合格

チェックアウトして七ツ釜までドライブ。


お天気も良く、凄い景色。

初めて訪れましたが絶景でした✨

お昼ご飯はコロワイドの優待で

ステーキ宮へ。


食べる前は89㎎/dlに下がってますが、

サラダ、スープ、宮ハンバーグ、

ご飯は少しだけ食べると、


血糖値、1番高い値は182mg/dl。

まーまー上がりました笑い泣き

でも、バランス良く食べたので

すぐに下がりました。




今まで毎日、

どれだけ血糖値が上がっていたのか、

考えただけでも恐ろしいですあせる


特に私は糖尿病予備軍なので、

普段の食生活を気をつけないと不安


コレからもリブレ2生活、

続けたいと思います。



夫は帰宅後、

家でゴロゴロしていた、

大学生になった末っ子に、

〇〇神社の上で待ってるよ!

お父さんより,先に着いたら

お小遣いあげる!と言ってジョギングへ。


まだバイトを決めてない末っ子、

金欠なのかな?笑


速攻着替えて、

〇〇神社へ行きました💨💨