ふるさと納税、

阿久根市から、

訳あり昆布塩さばフィーレ3.5キロ、

届きました。

我が家のふるさと納税、

訳あり商品やコスパ重視で

頂いているので、

まだ記事にしていない物も届いてて、

1月は冷凍品、15キロ近く届きました

物価高でホント助かりますが、

冷凍庫パンパンです不安

我が家に届いた昆布塩サバフィーレは、


31切れでした。

グリルで焼くと、


サバの皮も骨もそのまま食べれます。


塩分控えめで


脂がのって凄く美味しいです


昆布塩さばですが、


ほとんど昆布の味は感じないので、


色んなお料理に使えそうです。

この日の献立は、


三郷町のふるさと納税で頂いた


若鶏モモ肉とレンチンじゃがいもを炒めて、


マヨネーズとぷちぷちからしの実などで

和えました。


末っ子に、大好評飛び出すハート

先日、煮卵を作った煮汁で、


切り干し大根の煮物、作りました。

寄付額10000円だったのに不安


今日は、

昆布塩さばフィーレで、

サバの煮付け作りました。

半熟煮卵にハマって、又、作り、

漬け汁が余ったので、

味を足して

今回はサバの煮付けにも使いました。

三郷町ではない自治体からも


鶏肉が届き(後日、記事にします)

こちらの鶏肉は量が少ないので

ミンチにして、


ネギ、味噌、醤油、片栗粉を入れて、

安かった蓮根で

挟みました。


照り焼き風にする予定でしたが、


サバの生姜煮も甘辛いので、

天ぷらに〜

天ぷらは青のり入りも作りましたが


青のり入りの方が好きでしたおねがい