今回、ヤマウラは1名義取得して、


イチゴを第一希望で申し込んだのですが、


当選しましたラブラブ


昨年当選して↓2度目です。


今年届いたイチゴは、


あきひめと、おいしいベリー。


どちらも初めて食べます。

おいしいベリーは、


しっかりとした果実で、


甘みと酸味があって


とっても美味しいです。

あきひめは大きくて、


届いた時から少し傷んでるような、


柔らかい果実で、


甘みも酸味もほぼありません。

おいしいベリー

優待イチゴジャム

イチゴ味ヨーグルト

スポンジ

コーンフレーク

プッチンプリン

生クリーム


使って、

かんたんスイーツ作りました。


作っててグチャグチャになったのに、


末っ子、美味しそう〜と、


食べる前に写真を撮ってました♡


何かSNS してるのかな?笑笑



左がおいしいベリー、右があきひめ。


届いてすぐ冷蔵庫に入れましたが、


二日目、あきひめの裏を見ると


さらに傷んでました。

一日目はそのまま食べても、


甘みや酸味を感じないので,


練乳をたっぷりかけて食べ、


二日目は牛乳とはちみつ少し入れて


イチゴジュースにしたら    


とっても美味しくて,


あきひめは全て


イチゴジュースにしました。



最近、食べたり届いた株主優待。


リンガーハット。

ロックフィールドからは、そうざい券。

今月末有効期限の


トリドールの優待使って


久しぶりにコナズ珈琲へ行きました。


ハンバーグロコモコのハンバーグ、

隠れてますが

赤玉ねぎの下にしっかりあります。

コナズ珈琲のハンバーグ、

ハンバーガー大好きです♡

ハニーマスタードモチコチキン、

初めて食べましたが、

こちらも、凄く美味しくて、

ハチミツは付けると甘すぎたので、

ほぼ付けずに食べました。

サラダは、大好きだったコブサラダが

無くなってました爆笑


今日の優待ランチは大阪王将へ

その後、コストコで買い物して、


激寒だったのでクラムチャウダー飲んで、


プルコギベイグルとホットドッグは、


お持ち帰りしました。


コストコで初めて買ってみたのは、

夫が見つけた(笑) 味千拉麺🍜

店舗で何度か食べた事あります。

12食で1980円。

最近、寒いので、

食べるの楽しみですラブラブ