竹崎蟹で有名な蟹御殿の


有明海の湯(サウナ)に行ってきました。

前日に予約。

12:00〜14:30は、


宿泊の方がいないので定員10人。


それ以外は宿泊者と一緒に利用するので


定員5人。


1/7(日)12:00〜14:30利用したので


10名→9名、ヤッター!1人で貸切ひらめき


10:30-12:00は撮影タイムとなってます。

まずは、ラウンジへ。


デトックスウォーターや緑茶、


プリンかな?と思いましたが、


柑橘系のムースみたいでした。

コーヒーやカプチーノ。

アイスもありました。

くつろげる椅子。

デトックスウォーター、


サウナ前に頂きました。


フルーツたっぷりで美味しかったラブラブ

女性風呂の脱衣所。


サウナは4、5人位しか入れない広さ。

外から見えない窓。

シャワー、サウナマットなど。


紙コップの横に冷水を、


後から持ってきてくれました。

左が水風呂、深くて16℃〜17℃。


右、内湯。温泉の泉質はスベスベ系。

ととのい椅子、手前二脚は、


大好きなタイプでした♡

景色を見ようと


フェンスの所まで行くと、


2階の男性用大浴場から、


お互い、丸見えです。


外気浴する時は備え付けの


ガウン着用しました。

男性用大浴場も撮影しました。


サウナ、広〜い!


8:00〜10:30に予約するか、


宿泊すると朝、


コチラのサウナを利用できます。

2分ごとに、


オートロウリュされるらしいです。

内湯♨️

外気浴する所に給水。

外に水風呂

ととのい椅子、


全部リクライニングできるタイプ、


いいなぁニコニコ

夫は8人で利用したらしく、


数人の方と


オススメサウナ情報を交換でき、


初めは人多くて残念がってましたが、


楽しかったようです飛び出すハート


1人3300円でしたが、


夫、近ければ、週一で行きたい位


気に入ったようです♡






1時間毎に


お掃除や備品チェックにくる


スタッフの方に、


オススメの食事処を何ヶ所か聞いて、


少し遅めのお昼ご飯へ。




行きがけに寄った道の駅で


食べたかった竹崎かに↓

(食べた事ありません)

オススメされた海望〜


竹崎蟹は、売り切れでした悲しい

お腹ぺこぺこだったので、

海望和御膳にしました。


お味噌汁と天ぷらに少しだけ竹崎蟹、


入ってましたラブラブ


竹崎蟹、小さすぎて、


味がよくわかりませんでした泣き笑い

夫は、、、カツ丼笑

蟹御殿、


一度宿泊してみたかったお宿ですが、


日帰り入浴と美味しいランチで


充分、満足できましたひらめき