新年、


明けましておめでとうございます。


今年は、お婿ちゃん


我が家で初めての年越しラブラブ


初めてお重箱を購入して、


お節作り、頑張りました‼️


詰めるの難しい真顔



今回も、優待とふるさと納税、


大活躍✨✨



いくら、数の子は、ふるさと納税。

田作りのクルミは、優待。

牛肉は株主優待。

煮物を作るのが1番時間がかかりました。


干し椎茸、優待。 


鶏肉はふるさと納税。

1番、美味しかったのは、


市田柿ミルフィーユ飛び出すハート飛び出すハート笑


干し柿とバター、最高です。


カロリーは気にしない真顔



娘と一緒に盛り付けしました。


明太子は優待。



テーブルクロスは、大晦日に到着。

間に合って良かったニコニコ

お雑煮〜


鶏肉はふるさと納税。 


おもちは優待。


大晦日の夜ご飯は、


優待(コロワイド)の蟹、


味噌仕立ての山賊鍋、


フグの唐揚げ、

カニはジャンケンして、

勝った人から選びました。

1番目に勝ったのはお婿ちゃん。

ドベは、長女笑い泣き

長女いじけてたら、

お婿ちゃん、自分の爪の部分の蟹を

長女にあげてました笑笑
みんなで年越し蕎麦も食べました。
(お蕎麦も優待)

エビ(ふるさと納税)の天ぷらも

準備してましたが

みんなお腹いっぱいだったので、

揚げませんでした(やったー飛び出すハート)
大晦日の朝ごはんは、

いつもより少し豪華な朝ごはん。

お婿ちゃんが美味しい〜と

言ってくれるので、

優待とふるさと納税で頂いた物は

説明します爆笑

優待のロースハム
ふるさと納税の塩銀鮭
優待の紅まどんな
優待の緑茶
優待のお米とワカメ(笑)

今年はおもちも帰省して、


賑やかなお正月をすごしてます


おもちは匂うだけで食べません(多分、、)


ただ、時々ペロっと舐めるだけ笑笑笑




私、口唇に大きな口内炎ができてあせるあせる


食事するのが大変爆笑


それでも、一通りは食べてます‼️




こんな感じで拙いブログですが、


今年もよろしくお願いしますひらめき