今回、宿泊したのは、


今月リニューアルしたお宿。


大浴場には、サウナ、水風呂、


露天風呂あって、人も少なく、


3時間以上入ってましたが、


人が少なくて、最高でした飛び出すハート


ととのい椅子が無く、


ベンチタイプの椅子だったのが


残念でしたが笑い泣き


サウナで音声なしのテレビを2時間


見ていたのですが、


1人の若い女性が入ってきて、


アレ?音、無い、、、と言いながら


リモコンをどこからか持ってきて、


音声を調節して音が出たので、



エッ!テレビ音声出るんですね〜と、


思わず言ってしまいました泣き笑い


それから、サウナの話しで盛り上がり、


色々話すと従業員の方でした。


仕事終わりに温泉やサウナ入れるって、


羨ましいニコニコ


温泉は硫黄泉でトロトロの大好きな泉質ラブラブ


お部屋は普通でした。

夜ご飯。


メインはステーキかしゃぶしゃぶを


選択でき、ステーキにしました。


国産和牛ステーキは美味しかったラブラブ

他はブュッフェ。


崩れかけたイチゴサンタは


3個あったので3個ゲット

天ぷらは注文すると揚げてくれます。 


エビ、鶏、椎茸、ナス。


私が作った方が、美味しいかも真顔


でも食べる物無くておかわりしました。

ブュッフェのメインは、


巨大な(中◯産?の)鰻、パイ包み、


エビチリ、麻婆豆腐の4種類位。


お刺身もドリップが出て、水っぽくあせる


イチゴサンタも、全く出てこなくて、


このフルーツばかり食べました笑い泣き

19:30からの夕食。


かなり広めのお食事処でしたが、


お客さんは3組だけ…昇天


リニューアルオープンしたばかりなのに凝視



22時から夜鳴きそばがある!と


チェックイン時に言われたので、


夫は寝てしまったので、


珍しく1人で行ってみました。


コーン味噌バターラーメン、


濃厚で美味しかった笑い泣き

朝は別の階にある、岩風呂、洞窟風呂へ。


巨大な岩風呂に湯の花いっぱいキラキラ


硫黄のにおいとトロトロの泉質で


やっぱり温泉は凄く良いです。


岩盤浴もありましたが


入る時間無かった爆笑


そして朝ごはんは、ブュッフェ。

ピザは注文後、


生地を伸ばして焼いてくれます。

コーヒーゼリーと思ったら、


モッチモチで


わらび餅のような食感でしたゲラゲラ

クリスマスツリープレゼントクリスマスベルクリスマスツリークリスマスベルクリスマスツリープレゼントクリスマスベルクリスマスツリープレゼントクリスマスベル


帰宅後、


今日はクリスマスイブ、


末っ子と一緒に過ごすのは最後かも!?


と、


久しぶりにピザ作りました。


トマトソースを作り、


HBを久しぶりに出して


ピザコースでこねて、


ベンチタイム後、伸ばすのが1番大変ネガティブ


夫に、お願いすると、


こーゆーの好き❤️と、


4枚とも伸ばしてくれましたゲラゲラ(夫の手↓)

具をたっぷり入れるので、


生地は下焼きしてます。

ローストビーフは平和不動産の優待。

末っ子はコーン苦手なので無しで。

ワインは巴工業の優待。


チキンはグリルで焼きました。


ケーキはショートケーキにしました♡

お決まりの、


家で食べるのが


1番美味しいね〜となりましたゲラゲラ


(外食も大好きです)飛び出すハート