今週末も、沢山優待利用しました照れ


土曜日の優待ランチは吉野家へ。

イオンのラウンジも


利用しようと思いましたが、


2時間後しか空いてなくて断念真顔




そしてマックへ〜今月末有効期限分、


使い切りましたおーっ!


9月は、何回マック行ったかな?


男性陣が喜ぶので助かります


いつもドリンク券が残り黒烏龍茶に


今日は初めて梨狩りへ行きました。


じゃらんのポイント利用の為、


家に梨が沢山あるのに、、、笑い泣き



昨年、ふるさと納税した


とっても美味しかった寺畑農園を通り過ぎ


車で5分ほど行くと中原農園がありました。

ぶどうや梨、売ってました。

今は新興梨。



今年は猿や蛾の被害で梨が少ないらしく、


確かにもう終わりかな?


あまり梨が無かったです。

農園のおばちゃんと一緒に


食べ頃の梨を教えてもらいながら、


この緑のカゴいっぱいに入れていいですよ〜と

梨狩りの後は試食、たっぷり頂きました。


少し酸味があり爽やかな甘みの梨でした。



次に俵山温泉まで、福田泉月堂の


三猿🙈🙊🙉饅頭を買いに行きました。


まだ、ほんのり温かくて、懐かしい味!


軽くて、10個は食べれますゲラゲラ

お土産分↓

それから、


以前美味しかったシュークリームと


お饅頭を買いに三春堂へ

この1個60円の川棚まんじゅう

あったアップゲラゲラ


作る時に少し崩れたまんじゅう。


5個入り100円‼️


これが、買いたかったんです笑


車に戻ってすぐに、つまみ食いニコニコ


白餡がたっぷりで、やっぱり美味しい〜

 

メインイベントアップ


山口FGの株主優待で選んだお食事券で、


川棚グランドホテルお多福へ行きました。

優待で食べれるのは


メニューにのってない、瓦そば会席飛び出すハート


予約必須です。


花新鮮でプリプリなお刺身

花凄く美味しい魚の南蛮漬け

花フグの唐揚げも美味しい

花茶碗蒸し

花鍋〜お出汁まで完食。


花鯛めし、お吸い物、お漬物

もう十分満足した所で、瓦そば登場指差し

細めの茶そばが、


瓦でカリカリに焼かれてます。

デザートは羊羹。

この瓦そば会席、凄ーく美味しくて、


しかも優待で食べる事ができて


大満足でしたキラキラキラキラ


店内も新しくてオシャレで、


高級旅館で会席料理を


食べた気分が味わえました。


次はこちらを2名義にします飛び出すハート


後、1名義は、


葡萄とメロンが届く予定です。



食べた後は日帰り入浴しました。

お食事したので入浴料なんと、半額にラブラブ笑


人もずっと数人で、


サウナ、水風呂、ととのい椅子もあって


凄く、良かったです。


又、行きたいビックリマーク



帰りにコロワイドの優待使って、


カッパ寿司でテイクアウト。


梨狩りでとった梨は23玉ありました。


お裾分けするので、我が家は9玉。


4400円→クーポンで2200円に。、

ふるさと納税でもらった甘太梨(左上)


新甘泉(左下)・新興梨(右)


新興梨、かなり小さめです

その他、買ったおやつ。

瓦の形したシュークリーム。

パイの実、みたいなサクサク生地に、

トローリクリーム、

やっぱり美味しいラブラブ

5個で100円のまんじゅう口笛

家に帰ってからも止まらない泣き笑い

白餡がはみ出すくらいタップリで、

20円‼️笑


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

おでかけ中のお友達に、

お土産渡すのに、

帰りに寄ってもらうと、、、


立派や新興梨とお饅頭貰いました笑笑