先週末宿泊した


唐津シーサイドホテル東館、

スパラウンジが、気になったので、


すぐに館内を偵察に行きました。


一番乗り〜歩く水着で入ります。

(550円でレンタル可)


スパラウンジに行くと


まず岩盤浴50℃があります。


ここにタオルを敷いて寝ると、


汗びっしょりになります。


背中が暑いので、


サウナで息苦しく感じる方にはオススメ。

アロマヒーリングサウナ70℃、


ドライサウナと一緒です。


ここも、何度も入りました。


夫と2人っきりだったので、


夫がタオルで熱波をあおぎ、


アウスガースしてくれました笑い泣き笑

リクライニングサウナ40℃。


このタイルに寝ると岩盤浴のように、


身体がゆっくり温まります。


タイルが可愛いラブラブ

そして、水風呂は無くて、


初めてのアイスサウナ‼️

巨大なかき氷、凄ーく寒いです🥶


定期的に上から氷が降ってきて、


かき氷のように積もります。


この氷で、雪合戦のように氷をかけあいましたおーっ!

ととのい椅子は写真以外にも沢山あり、


クリーニングされたガウンも


沢山常備されて、


このととのい椅子最高でしたふとん1ふとん2ふとん3

この巨大な板?みたいな、、


サウナ後のととのい椅子に使えて、


ひんやり、気持ち良かった

水着のまま、8階屋上へ。

屋上は,ルーフトップサーマルバス。


天然温泉のインフィニティプールラブラブ


若いカップルや女子のグループは、


プールの中で携帯で映え写真を


撮りまくってましたひらめき


年配の方(私達含む)も、沢山いました♡

ぬるめの温泉プールずっと入っていられます。

反対側。

スパラウンジを堪能した後は、


それぞれ大浴場へ。


夫はドライサウナと水風呂で大満足。


女性用はスティームサウナで


なんと、水風呂無しガーンガーン


でもスティームサウナも新しいので、


気持ち良かったです。


スチームでは無くスティームでした笑



夜ご飯〜


今回は、夕食なしプラン笑い泣き


ホテルから車で1分!


からつバーガー買いに行きました。


バスがお店です。


お昼通った時は行列でしたが、


夜は注文後、5分でできました。


スペシャルバーガー

後は優待クオカードでコンビニご飯〜笑

卵焼き、チーズ、色々入ってて


意外とボリューミィでした。

(あまり綺麗ではないですが食べる前です)

予約していた家族湯にも入って(無料)


翌朝、5:30から利用できる


スパラウンジで、サウナ・アイスサウナ


インフィニティプールへ


早起き頑張って良かった。


空気美味しくて凄く綺麗でしたラブラブ



8時から混む!と聞いたので、


7時半に朝食へ。


朝ごはんは、ブュッフェルンルン

おばちゃんに注文すると


握ってくれるおにぎり。


塩を凄く振ってくれて、塩辛い笑い泣き


朝からステーキもありました。

新鮮な鯛のお刺身ラブラブ

ゴマだれかけて、お代わり飛び出すハート


デザートのアイスは黒糖ミルクとマンゴー。

11時チェックアウトまで、


大浴場や、スパラウンジ使えるのも


最高でした。





この日は、父の3回忌でした。

チェックアウトして、

そのまま現地に(←忙しかった)不安


久しぶりにお経を聞くと、

やはり大好きな父の辛すぎる闘病生活を

思い出してしまいます悲しい


来年は母の13回忌。

孫(長女)のウエディングドレス姿、

見せたかったなぁ