アドバンスクリエイトのカタログで選んだ

サラダプレート、届きました。

かわい〜ラブラブ

想像以上に大きくて、

色んな物に使えそうおねがい


食洗機、不可です。

パラカからクオカード。

ステップからクオカード。

コロワイドからは2名義分で20000P。


カッパ・クリエイトも2名義で6000P。


ステーキ宮くらいしか店舗ないので、


ステーキ宮で使います。

❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️


今日は、九州でも少し雪が積もってます。


夫はチェーンを付けて仕事へ。


時間差で仕事に行く私の車には


チェーン、用意してないので、


仕事、行けないです泣き笑い


末っ子も、高校、課外と部活お休みです。


❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️


昨日は、いきなり長女に頼まれて


戸籍謄本を貰う為に


高速使って往復4時間ガーンガーンガーン


1人で本籍地の市役所へ行ってきました泣き笑い




東京に住んでいる娘でも


マイナンバーカードがあれば、


現在地と本籍地が違う場合でも👇


戸籍謄本、取れるらしいですが、


申請から承認まで5営業日程度かかる!


という所で、


私にヘルプがきましたネガティブ



田舎の市役所の方の話では、


申請から1時間位で承認できます!とガーンガーン


エッーーーーーショック‼️


(自治体によって承認までの時間は

それぞれらしいですが、、、、)


仕事中の娘とも、連絡が取れて、


念の為に私が準備することになり、


書類は速達で娘宅へ無気力無気力無気力




私も今回、


市役所で教えてもらい登録したので


今後はコンビニで戸籍謄本など取れます。


今までは返信用封筒と定額小為替用意して


大変でしたが爆笑


とても勉強になりました