猫好きの私、そして我が家の近所には猫好きのご近所様が多く、そのせいかものすごい野良猫ちゃんの数!!とにかくすごい数、集まってきます。猫は大好きでかわいいが、そう思ってなく、排泄物の問題など、きっと迷惑に思っている方々もきっといるはず、もうどうしようか悩む毎日
もし、だれかに通報されて、殺処分なんてされたらどうしよう。。。本当に悩む毎日

ネットでも色々と検索して、よい打開策は無いか。。。本当に悩みました。。

そして見つけたさくらねこ基金の団体様
こちらの団体様は、さまざまな形で行政と協働して、さくらねこ無料不妊手術を行なっている団体様です!!

そしてチケット申請してみました!!
そして届いたチケット5枚!!!



本当に届いた時は涙が出るほど嬉しかったです!!こちらのチケットは動物基金の募金の中から賄われています!!
本当にありがとうございます!!

こちらの団体様の活動はこちらからご覧になって下さい!!↓


私も少しでもいい!!ちょっとでも不幸な猫ちゃん達を減らせるように、募金活動協力していきたいです!!!
猫好きとして、少しでも不幸な猫ちゃん達がいなくなるように!!殺処分なんて本当に悲しくて、でもこれが行われているのは現実。。。

我が家のチワワちゃん2匹
猫ちゃん4匹は避妊去勢済みです!!

愛情ある責任ある動物の飼い方を!!しなくてはいけないですね、そしてお外の野良猫ちゃん達も幸せな日々を生きていけるように本当に毎日願っております。


猫を確保
野良猫ちゃんなので相当暴れました😭
ごめんね😭でもあなた達の事が大好きで、幸せを願っているんだよー!!!




この様な形で病院まで行きました!



手術後は元気に走り回ってました!!
一安心です!
そしてわかりますか??
桜耳🌸
これがさくらねこのしるしです!!



こちらの猫ちゃんも



さくらねこどうぶつ基金
本当に募金者の方々に感謝という言葉では言いきれませんが、感謝感謝です!!!
私も少ないかもしれませんが、募金に協力していきたいと思います!!

野良猫ちゃんたちも日々幸せに生きていけます様に、心から願っています。