土曜日にお出掛けしました虹


宇都宮に昨年からの開通した

ライトラインに乗りに行きましたスター

鉄オタ長男たっての希望です星


本当に、これに乗る為だけに行ったので、

基本他の観光はしていません笑

この、ライトライン、結構教材としても良くて、

コンパクトシティなんかの街開発や

エネルギー等への観点も勉強になりますOK


実際に始発から終点まで乗ってみて、

どんな所に停留所があるのか、

このライトラインが開通した事で

どんな利点があるのかを

話したかったけど、長男はそれよりも

運転手さんや、車体に興味津々で、

そこまで深い話は出来ませんでした泣き笑い

でも、改めてその辺の話が出来ると良いな飛び出すハート

夏休みの宿題にも良さそうです指差し


観光はしませんでしたが、

ちょいちょい途中下車して遊びましたピンクハート


ショッピングモールで途中下車して

アルパカさんへ餌やり♡


公園前で途中下車して

普通に公園で遊んだり♡

宇都宮に行ってまでする事かどうかは??ですw


あとはとりあえず餃子も食べましたスター

宇都宮と言ったら餃子なので、

せっかく来たし、そこは何としても!!


今回は在来線のグリーン車を使いましたが

次回は車で行きたいなと思います昇天疲れた。