この間の3連休は、伊豆へ行ってきました飛び出すハート

我が家の4人+義兄家族3人+義母の8人旅指差し


今回の目的は、河津桜祭りです桜

1月末に急遽決まりました笑


子ども達、凄く楽しみにしていましたが、

1日目は大雨&強風&極寒で

全ての予定をキャンセルし、出発も遅らせ、

ホテルにチェックインしたら、

カラオケと温泉を楽しみました星


ホテルのカラオケだから、

宴会会場使用で無駄に広かった爆笑

姪っ子ちゃんは初めてのカラオケだったけど、

凄い上手に歌ってましたピンクハート

基本、子ども達がずっとマイク握ってた笑


2日目は奇跡的に晴れて、河津桜祭りへ!


暖冬のせいで、既に葉桜真顔

毎年、2月3週目の土日が見頃って事で、

この日程にしたのに、今年は暖かすぎた…

雨も降ったから、満開から一気に散って、

どんどん葉っぱが出てきちゃったようです昇天


まぁ、でも子ども達は花より団子です泣き笑い

この後、ウチの長男が鉄オタなので、

河津駅に入場して、踊り子号の写真撮ったり、

全く興味のない姪っ子ちゃんに申し訳ない。

孤独のグルメに登場したお蕎麦屋さん

には混みすぎて入れず

の隣のお蕎麦屋さんへ行ったり、

滝を見に行ったりして、宿へ向かいました!


この日は夕飯が豪華で、

お造りの伊勢海老はまだ生きていました!!

子ども達、キモいって言いながら触る笑


この伊勢海老、翌日の朝食で

お味噌汁になって再登場しました指差し


温泉に何回も入って、お腹いっぱい、

子ども達は子ども達でマリカーパーティ飛び出すハート

楽しい3日間になりました!


最終日は、いちご狩り予定でしたが、

雪の規制で道が通れず、

仕方なくそのまま帰宅しました。

が、箱根が雪で規制されていた為、

同じ道で帰宅する車で大渋滞もやもや

しかも基本、1本道。詰んだ…

9時間近くかけて帰宅しました魂が抜ける


楽しかったけど、渋滞は流石にきつかった。

教訓。

3連休などの公共の休みの時の帰宅は、

基本朝一で帰ろう無気力