気付いたら、冬休みが明けてました!

今回の冬休みは、何だかんだ忙しくて

あっという間に過ぎてしまいました昇天


冬休みが明けて、

すぐに長男は遠足があったり、

私は幼稚園の役員で、ずっと園にいたり、

なんだか毎日忙しくて……

遠足は毎回同じメニューのリクエスト笑

でも久しぶりに海苔巻き巻いたら、

かんぴょうが偏ってしまって、

朝から2本も巻いてしまいました無気力


海苔巻き(かんぴょう・カッパ)

味玉(うずらの卵)・ミートボール

ペッパーポテト・枝豆

プチトマト・ぶどう


遠足は、とっても楽しかったみたいですニコニコ

1学期の社会科見学は、体調が悪くて、

泣く泣く欠席をしたので、

今回は参加出来て、本当に良かったです飛び出すハート


そして、今日は長男のベッドが来ました拍手

ずっと、子ども部屋になる予定のお部屋を

物置き部屋として使っていましたが昇天

遂に意を決して、片付けをし、

長男の部屋として機能させようと

家具屋さんを見たり、カーテン買ったり、

冬休みに動いてましたスター


カーテンは長男の希望で、

明るいブルーとナチュラルベージュにキラキラ

ここにニトリのシステムベットを入れました!


色々見たけど、長男が1番気に入った物で

こちらに決めました拍手

デスクチェアもブルーの物をポチってます。

あとは布団カバーを買って、

マットレスを設置したら、完成かな目がハート


ただ、勉強は今まで通り

リビング学習が良いって言ってるので、

勉強部屋として機能するのは、

中学生に入ってからかなとは思ってます花

小学生のうちは、勉強の基盤と学習方法を学ぶ為に

なるべく親が関わっていきたいって思いもあります。


早くベットで寝たいって言ってるので、

急ぎ気味で、ベットの準備をしたいと思います!