子ども達、2人とも冬休みに入りましたスター

次男は18日に終業式でしたが、

長男の学校が終わるまでは、

幼稚園で預かりをして貰ってました笑

長男は22日が終業式でした。

最後の日まで給食有りの、6限授業泣き笑い

が、22日の朝、気持ち悪いって言って、

熱を計ると37.6度魂が抜ける微熱だけど、欠席。

病院に行ったら、胃腸炎だって……

でも、胃腸炎って出してしまえば回復だから、

夕方には熱も下がって、完全復活。

かと言って、外に出すわけにも行かないから、

私が冬休みの宿題やら、荷物やらを取りに

わざわざ学校へ行ってきました。


そしたらさ、先生から

『2学期にやった算数のテストが

 机の奥に全部入ってましたー爆笑』って

確かに、算数のテストは暫く見てない……

私、恥ずかしくて先生に謝り倒しましたよ無気力


帰ってきて、長男にお説教。

最近はお説教しても口答えするしさ。

長男の言い分は

『全部100点なんだから見せる必要ない』

いや、あなた他の教科は100点でも出すじゃん!

他の教科は毎回100点って訳じゃないから』

『算数の100点は当たり前だから

 見せる必要はないと思ってた』ってよ。

『100点じゃない時だけ見せるよ』ってよ。

何か、イラニコニコもぉ色々面倒だから、

とりあえず見せなくても良いけど、

机の奥に溜めとくのはやめてって言っときました。


小3男子、扱い方むず過ぎる昇天


胃腸炎で若干胃に不安はありつつも、

日曜日のイブにクリスマスパーティしましたクリスマスベル


今年は珍しく洋風メニュークリスマスツリー

▪︎パエリア

▪︎ローストビーフサラダ

▪︎フライドポテト

▪︎コーンポタージュ




ケーキは各々好きな物を選ぶスタイルサンタ

今年は日曜日がイブだからか、

ケーキ屋さんがめっちゃ混んでました泣


プレゼントは、長男がデジカメ、

次男がミライドン・コライドンのモンコレ。

あとポケカのクワッスセット。


誕生日とクリスマスが割と近いから、

欲しい物があんまりなくて、

無理矢理振り絞ってました泣き笑い


このまま、寒さに負けず体調を崩さないで

年末年始を迎えられますようにお願い星