気付けば明日で11月も最後。はっやーポーン


先週、長男は土曜日授業がありました花

午前中が授業、午後はPTA主催のお祭りと、

ガッツリ1日学校だったけど、

午後のお祭りが楽しかったみたいで、

ご機嫌で帰ってきました飛び出すハート

私もお手伝いで、行ってきました♪

私はスライムブースの担当で、ひたすらスライム作りw


学校もよく考えたもので、

振休を月曜日じゃなくて、24日の金曜日にして

23日の祝日から26日の日曜日まで4連休キラキラ

金曜日は、次男もお休みさせて、

ちょっとお出掛けしようと計画してましたピンクハート


しかし、土曜授業後の月曜日、

長男の隣、後ろ、斜めの席の3人が休み、

火曜日は更にお休みが増え、

水曜日には14人がお休みだったそうで魂が抜ける

因みに、1クラス26人なので

半分以上がお休みの状態に……

生き残った長男、凄いじゃん拍手

3週間前に打ったインフルの2回目の予防接種が

ビンビンに効いてるだーって喜んでたら、

木曜日の祝日に発熱ー昇天笑

ばっちりインフルA型陽性でした泣

クラスの半分以上が休んだ中、

やっぱり逃げ切れなかったですねネガティブ


幸い、家族の誰にも移らなかったので

そこは不幸中の幸いでしたが、

金曜日のお出掛けは中止、

次男も普通に登園、パパも出勤しましたチーン


インフルの流行、やばいですね…

火曜日にクラスの3分の1が欠席の時点で

学級閉鎖にして欲しかった…

長男、しっかり流行に乗りましたスター

うちの学校の校長、判断遅いんだよなー。

台風の日とかも、子どもが登校した後とかに

登校時間をズラす連絡きたりするし…


インフルと言っても、熱は24時間で解熱、

最高体温も38度位で、本当に軽症だったので、

そこは予防接種が効いてたみたいですニコニコ

そのせいで、暇暇コールがうざかった。

長男は、今日から登校停止期間が明けて、

元気に学校に行きました義理チョコ


そして長男、ヘルメットが壊れたって。


えぇー、この位はまだ平気だよ。

まだ使えるから、使ってよーって言ってたけど


これ、3歳から5歳用だった笑い泣き

長男9歳。

サイズはまだ平気だけど長男、頭小さい。

流石に買ってあげました星

次男も同じの使ってますが、まだ使わせます笑

次男は6歳w