明日から幼稚園の夏期学習が3日間ありますコップ

ウチの周りでは月曜日から既に新学期っていう

幼稚園もチラホラあるみたい!!

ウチの幼稚園は、2学期に入る前に

慣らし的な感じで3日間の夏期学習があり、

また1週間程休んで新学期ですキラキラ

夏期学習はプールも給食もフルであって、

本当に親としてはありがたいピンクハート

なのですが、今年はちょっと複雑……おばけくん


今回のコロナの第7波は凄い感染者数な上、

子どもの熱性痙攣が多いとの事。

我が家は次男が熱性痙攣持ち。

しかも、まだワクチンを打てる年齢ではない為

ワクチンも未接種な状態。

そんな中、掛かりつけの小児科も逼迫してる上、

救急車もなかなか来ないらしく、

何としても今の状況下での感染は避けたい泣

本当はワクチンも小学校に上がるまでは

打たなくても良いかなと思っていたけど、

BA5の流行で、5歳になったらすぐ打たせる方向へ

シフトチェンジするつもりです。


その為、今回の夏期学習は

思い切って3日間お休みさせる事にしました。

29日からは長男も新学期に入るし、

いつまでも休ませるつもりはないですが、

とりあえず夏期学習はお休みします真顔


幼稚園は、やっぱり子ども達の距離も近いし

マスクも皆んなしてないんですよねアセアセ

園の方針で、コロナ対策よりも

熱中症対策に重点を置いているので

マスクは外させるんです。

そんな中に次男を入れるのが今は不安ネガティブ


9月1日から新学期に入りますが、

出来れば新学期までには

感染者数の減少・医療の逼迫・救急車

このどれかが改善されて欲しい!!

そうすれば万が一感染しても

安心出来るかなと思います花


最悪、新学期入っても暫く休ませるかな魂が抜ける

それはそれで超地獄昇天


基本用事が無ければ家にいるようにしてるから、

暇すぎて暇すぎて……

普段ならパパがいないと絶対やらないのに

お昼にホットプレートでパンケーキ作ったり、

今改めてステイホーム中の我が家。