こんにちは

 

エディオンのおもちゃコーナーに偵察に行くと

シルバニアファミリーの向かいの棚はリカちゃんでした

バービーサイズのLICCAちゃんを勢いで購入しました

 

 

小学生の時はジェニーちゃん、結婚してからバービーを持っていたので

髪質は硬めのストレートしか知らなかったんですよね

まさか、ほどいたらこーんなことになってしまうとは

そして、二度と素人には元の綺麗な三つ編みに戻せないことも知らず

てっきりほどいたら、一度洗えばダウンスタイルのストレートになり

そしてヘアアレンジができると思っててあせる

 

セリアにリカちゃん用のからまないヘアゴムと、細かい櫛と

スタンドを買いに行きました

セリアのこれ、何の役にも立たず捨てました

ツルツル滑って、すぐ外れるしー

スタンドは付属していた物の方がマシでした

このリカちゃん、箱に入れて飾っておいた方が良かったです

ノーマルのリカちゃんの方が、きっと色々できるんでしょうね

「安い服着せないで!」

 

足がカチコチのプラスチックで、いじってたらすぐ靴下脱げちゃいます

これはこれで飾って、着せ替え用にもう一体買うか

ヘアアレンジは諦めて、カチコチで着せ替えだけするか迷います

 

シルバニアファミリー、リカちゃんにまで手を出してしまいました

 

読んでいただきありがとうございました😊

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へ
にほんブログ村

 

追記、30分かかって何とか髪の毛を収めて

   箱で飾れるようにしました