こんにちは

 

マンション周辺の下見に行った際、ペットショップに寄りました

文鳥が見たい!!!ちょうど春仔が入荷してるはず

あれ?小さい?スズメサイズなんです

 

ひなはちょっと大きさが掴めないので、成鳥を見ると

目も足も小さくてスズメを文鳥に塗った感じです真顔

スモールとフダに書いてあったので、仕入れ先の特徴なんかしら?

 

あの存在感のあるクチバシ、目の周りの赤く太いリング、大きな足の特徴がありません

店の子はキャッキャ言いながら、ひなに給餌してて聞いても知らなそう

やっぱり小鳥は小鳥店で買おうと思いました

 

子猫も見たんですが20〜30万していて

反則級に可愛かったですニコニコマンチカンやミヌエットやスコティッシュ

子犬はポメラニアンが可愛かったです

 

 

その夜、初めましての地域猫のオスを見つけ、目の前に座ったので

触ったら引っ掻かれて噛まれました

 

挨拶して、横向きに座ったので機嫌悪かったのかな?

明らかに下に見られる私

 

本気なら指取れてるから加減していただいたのですね

 

 

文鳥、飼いたいなあー!

マンションは犬猫は不可と書いてあって、迷惑をかける動物はダメらしいです

 

本審査落ちたら、賃貸の引っ越すマンションもお気に入りに入れたし

せめて文鳥だけでも夢を叶えてください

 

天王寺のアルバトロスにヒナを買いに行きたいです!

 

読んでいただきありがとうございました😊

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へ
にほんブログ村