こんにちは

 

アメブロ、メンテナンスしてましたよね?

 

思うように中古マンションがないこと

お爺さんにミスされて

いつもなんかついてない私の人生  でへこたれていました

 

こういう時はAmazonで実用書を探します

 

生活をダウンサイジングしたら、部屋が狭くても良くてお金の不安も減るのでは?と思い

なにおれさんの、写真が豊富なムック本をKindleで買いました

 

 

 

ブログとYouTubeも見たのですが、ちょっと理屈こねててしんどいショボーンので

シンプルに実際にやってらっしゃる写真を見られるこの本にしました

 

私はタンス2竿と食器棚2つを、嫁入り家具として愛用してるので

この4つがある限り、45平米は欲しいです

しかし使っているし捨てられません

 

真似できるところを真似しようと思います

 

 

使っていないものを捨てました

 

いらないけどなんとなくおいていたものを捨てます

 

紙ものに凝っていた時に文具屋さんで買った

紙の角を丸くするものと、一つパンチ穴開け

父にあげます(角丸くんはいらないかも)

夫婦2人ともある程度食べるので、小さかった有田焼のお皿

母にあげます

自分を受け入れる本を何冊か候補にしましたが

1200円くらいするし、絞りきれません悲しい

 

体を動かすことが苦手で、体育はいつもヤバかった私

仕事や勉強はできたけど、いかんせん気力体力が恐ろしく無く

昼寝しないと保たない私

 

 

 

 

これいいかなと思っています

韓国の著者ですが、あそこはガチの学歴社会でちょっと前の日本みたいですね

猛烈に頑張ることから外れた人にはきつい社会だと思います

 

 

 

これもいいかなあって

Kindleで買いたいので、本屋で試し読みしてこようかなと思います

 

読んでいただきありがとうございました😊

今みなさんのブログに行けていませんが

遅れて行くので申し訳ないです💦

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へ
にほんブログ村