こんにちは

 

5月の初めから、お菓子をやめて3時はドリンクだけにしていたら

53.5キロから51.02キロに今日なっていました

今日は低く出すぎとしても52キロ代前半に収まりました

 

なんかコロナに立ち向いたくて、お菓子をやめてみました真顔

慢性胃炎の私には、空きっ腹は胃を休めるのに必要なのかなと思います

今までお腹空いてなくてもお菓子を食べて、晩ご飯にお腹空いてないことが

多かったですショボーン50キロになったらお菓子始めたいです

 

東京のコロナ60人とか、大阪もすぐ来るーえーん

テンション下がりますあせる経済的に死んでしまうわ

 

こんな時はマスクを作って無心になります、しかも生地はお安くね!

キャンドゥでメンダコ柄のクールタオルを2枚買いました

キッズなので幅足りるかなあせる

 

モンスターではありません

 

ローソンで無料配布していた型をあてるとギリギリセーフ

 

表は白の荒目の綿にして、裏はクールタオルにして縫います 

 

縫い方が大雑把なので、写真小さくしました照れ

縫い代1センチにしたら小さめだったので2枚目は5ミリで大きくしました

 

肌面にメンダコ、ローソンの型紙は、口元にかなりの空間があるので

そんなにメンダコくっつきません

普通のクールタオルは滑って縫いにくいけど

この生地は縫えました

 

不織布マスクってなんかもったいないんですよねショボーン

ヤバイ場所以外は布にしようかしら

まだあとメンダコで3枚は作れそうです

 

それでは読んでいただきありがとうございました😊

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へ
にほんブログ村