今日から10月ですね~![]()
早いなぁ・・・。今年もあと3ヶ月ですよ![]()
9月中に産まれるかなぁなんて思っていたのですが、まだまだのようです。
私と一緒の10月生まれだわ~
早く会いたいけど、この子のペースで産まれてこれるよう気長に待ちたいと思います![]()
さて健診レポがまた止まっていましたのでつづきを・・・
9月21日(金)
10ヶ月健診②にいってきました!1週間おきの健診になると早いね。
この日は≪37w1d≫
いつも通りに尿検査やエコー検査などをおこないました。
☆EFW(体重) 前回 2520g → 今回 2698g
☆BPD(児頭大横径) 前回 88.2mm → 今回 90.2mm
赤ちゃんは今回も順調に成長中でした~
あっという間に健診終了~!
今回も先生に動いてねって言われました
週末は旦那と歩いたりしてるんだけど、平日は家でスクワット?やストレッチをする程度。
もっと動かなくちゃいけないんだろうね![]()
私はというと、
☆体重 +7.0kg (妊娠直前から) 前回より+0.1kg
☆浮腫 -
☆尿蛋白 +
☆尿糖 -
体重ほとんど変わらなかった!良かった。
9月28日(金)
10ヶ月健診③にいってきました!この日は≪38w1d≫
と、産院に行く前に某病院にレントゲンを撮りにいきました。
骨盤を通れるかの確認?をするレントゲンみたいです。
10ヶ月過ぎるとレントゲンもいいんだね。
産院から予約しといてくれるので、受付してすぐに案内されておこなわれました。
終わったら、CDにデーターをくれて、そのまま産院へ![]()
今回は、尿検査と血圧や体重を計ったら、いつもの先生によるエコー検査ではなく、
助産師さんがおなかに機械を巻いて寝て赤ちゃんの心音チェックを行いました。
15~20分位だったかな。
終わってデータを確認して、赤ちゃんとっても元気だね~って言ってもらいました
その後は助産師さんによる内診もおこなわれて、まだだねとのこと
まだなのかぁっとちょっぴり残念。
早く会いたいよぉ![]()
そして、助産師さんからいろいろとアドバイスをいただき、次は先生とのお話。
レントゲンの確認で骨盤はOKとのこと。
そして、安静の時期は過ぎたのでいっぱい動いてねとまた言われてしまった![]()
今回の健診はこんな感じで終了しました~!
エコーでは赤ちゃん確認できなかったな
でも、元気いっぱいみたいなので良かった
次の健診はまた1週間後。
それまでにはまだ産まれてないかな・・・。
やっぱり初産だから、予定日すぎるのかなぁ![]()
文字ばかりのレポ、最後まで読んでいただきありがとうございました
またね~!!!