最初にYouTubeの話から!w

昨日動画を編集してました!3時間くらいかけて撮った動画です

 

編集初めて30分、、、、、、、、、、、この動画つまんないな!w

けど、3時間もかけて撮ったのに、、、、、、、、、でもつまんないな!w

もう5日間も新しい動画上げてない、、、、、でもつまんないな!w

 

消しました!!w

 

という事で、このブログが書き終わった後

最初の画像、鉢植え○○○ケーキの動画

撮り直します

次回の動画楽しみにしててください!

 

これ○○の意味あったかな!!w

 

新しく照明など買いました

YouTuberっっぽくなってきたかも(^^♪

チャンネル登録少ないのに、、あっチャンネル登録お願いしますwww

https://www.youtube.com/channel/UCUR__dslngc1QHN6lqZ-hIA

 

最初の話が長くなりすぎた!

まだ、皆さん見てくれてますか???

 

ここからが今日の本題になります!!

今日夜中の3時に出発して大宮市場に行ってきました!

 

いつも4時過ぎにはついて少し仮眠します!

 

大体30分仮眠が1時間寝ちゃって寝坊する

 

なんと今日は28分仮眠で起きれました!!

 

つまり目覚ましが鳴る前におきる、、、、奇跡

 

実際は朝から気温が上がって車内が暑くて起きました('ω')

 

なにはともあれ、買い物へGOーーー

 

いつものようにマグロ専門店で赤身と中トロを買う

鮮魚の専門問屋に到着

いつもどうり魚屋さん全員に【おはようございます】とあいさつ!

この全員に挨拶するのは癖です

市場に初めて行ったときはまだ23歳、

マジで若造でバーベキューするの

とか言われちゃってました!w

そりゃこんな23歳で髪の毛茶髪、ジャージで来てる子が

まさか飲食店してるなんて思わないですよね!!

 

やっぱり魚の事わからない事も多くて、色々聞きたいし、名前や顔も覚えて

貰いたいじゃないですか??

 

これは全員に毎回来た時に挨拶して、

こんな見た目でも礼儀はしっかりしてるなって

思ってもらうしかないと思ったわけです!

 

あれから、7年今では仲良く色々な相談や、魚の事気軽に聞ける関係になりましたww

そこから買い物する前に、全員に挨拶する癖が残っています( ^)o(^ )

やっぱり挨拶は大事!!

また話がそれました!!

続き行きます

【今日海ぶどうあるな】

海ぶどうは沖縄などは一年中食べれる見たいですけど、

大宮市場では、このシーズンから8月までしか入りません!

 

やはり市場なので少し季節の先取りで様々な食材がはいります!

 

海ぶどうが入り始める→夏が始まるという意味になります

 

海ぶどうは、冷たいところに置いておくとしぼんでしまうので、

冷蔵庫の保管、寒暖差がある所は絶対だめな

以外に繊細な食材です!

 

写真は海ぶどうをのせた海鮮丼です!!

 

お店では海ぶどうサラダなども出しいます(^^♪

 

是非お店に来て季節限定の海ぶどう食べてみてください( *´艸`)

 

はい、長くなりすぎてパフォーマンス出張料理について書けませんww

やらかしましたとさww

 

明日はちゃんと続きかきます

 

最後まで読んで頂いた皆様ありがとうございました


 6月のみお値段を下げてのご提供になっております!!

 

もし宜しければYouTube【男のクッキングチャンネル】登録お願いします


https://www.youtube.com/channel/UCUR__dslngc1QHN6lqZ-hIA


インスタグラム

 

 

Twitterはじめました!!
 
 
 埼玉県比企郡滑川町羽尾2365-2 
らーめん 創作料理  朱の吉presents by Sc&Co
0493-56-5735