こんにちは。






渡邉益美です。






お久しぶりに投稿します。






ゴールデンウィークは、いかがお過ごしでしょうか。






私は、家を出ている息子の所に旦那さんと娘を連れて行って来ました♪







アパートのお掃除をしたり、出かけたり楽しい時間を過ごしました。色々な話の中で就職の話になったのですが、家には戻らないと思うと言われて微妙な気持ちになりました。








親元離れてもやってく自信がついたんだなと成長が嬉しいと思う反面
、もうこのまま一緒に暮らすことが出来ないのかと思うと寂しさで、いっぱいになりました。








その子は、5人の中でも感受性が豊かで、小さい頃は私じゃないとダメだったりしたり、ギャーギャー泣いて離れなかったり、一番家から出ないと思っていた子だったから、余計かな。








でもよく考えてみれば、親から自立出来るようになるってもうそれだけで、子育て成功かもしれない。
よかった、よかったと万歳しよう❣️








帰り道、鳥が飛び立つような雲。
女の人が飛び立つようにも見える。
母も子も自由に羽ばたけって雲さんが言ってるみたいです(笑)