こんにちは。


 

渡邉益美です。




子育て人段落してみると、
昔の事を思い出す余裕が出てきました。






私の子育ては、
5人揃って一気に駆け抜けてきた感じだから。





子供達との思い出でをじっくりと味わう余裕もなかったな〜と最近つくづく思います。






今からでも思い出だして味わえばいいじゃんと、
何だかふと思いまして、
どうせならブログに残していこうと思います♪






5つ子子育て日記☆

今日から始めます。
時々、思いついた時に登場しますので。(笑)







さて今日は
私の中でも思い出深いのは、お散歩です❣️






我が家の5つ子のお散歩といえば、よく保育園にあるような大きなベビーカーを東京の5つ子ちゃんママから譲ってもらい、近所の散歩はこれに乗せていました。
でもこのベビーカーは、車に乗らないので、家用に。




鉄で出来ているので、結構重たいです。
更に2人くらい近所の子とか乗せたりね。






あと持ち歩き用として、車の後ろに随時乗せていたのは、下の写真の双子ちゃん用の寝かせるタイプのベビーカーと双子ちゃん縦型のベビーカー(これも両方頂き物で)
この2台が折りたためて便利だったので、めちゃ活用しました。





これは押す人が2人いないと、5人は乗せられないのですが。病院に3人とか2人連れてくみたいな時にもよく使いました。  懐かしいな〜♡




でも5人揃ってのお散歩は、結構目立つので、
目立ちたくない私は、
あ〜気がつかれませんように。
といつも心の中では思っていたのです。





目立ちたくない母に、目立つ子供。
そして旦那さんは目立つの大好きなのです。





つづく。