7月より始まりました、佳花塾第6期5か月コース、2回目を受講致しました。

今回は塾当日に予定があったため、後日配信の動画にて受講させていただきました。



1回目のセミナー受講以降


これまでの人生を振り返り、〇〇〇〇とポジティブな対話をしていきました。

ひとつひとつ向き合うと、その時(過去)の感情に気づくだけでなく、その出来事の中には、メッセージがたくさん隠れていることに気づいていきました。
辛いと感じていた過去の出来事は、わたしへのエール、愛、宝物であったとわかり、一見ネガティブな出来事が反転していく瞬間瞬間は、とっても愛おしく、尊い時間となりました。




今回2回目のセミナーでは
〇〇〇〇された記憶、をみていきました。

実は、わたしには、どうしてもうまく行かないことがあります。
その出来事がなぜ起こったのかを理解し学び、すべてが感謝に変わったと感じていて、もうそのような出来事は起こらなくてもよいはずなのに、なぜか同じ出来事が繰り返されてしまうのです。
なぜそれが起こるのか、もうこれ以上は理解できず、お手上げ状態であったのです。

今回2回目のセミナーを受け、この〇〇〇〇された記憶を知り、『これだ!』『これに気づきたかった!』とわたしのど真ん中の答えを教えていただき、感謝が溢れました。

〇〇〇〇された記憶、を読み解いていくと、わたしがこれから何をすればよいのか、どう行動すればよいのか、すべての答えが書いてありました。
これをするのみ。

とはいえ、〇〇〇〇された記憶を知り、読み解いたからといって、見える世界がすぐに変わるものではありません。
セミナーの中で先生がお話くださいました『これまでのやられたらやり返す、のではなく、在り方、行動、態度を改めていく必要がある』のです。
ここが、難しいのですが‥‥。
失敗をしながらも、ここを越えていきたいと思います。


今回のセミナーも、わたしにとって目の醒める本当に貴重なお話ばかりでした。
ありがとうございます。
次回のセミナーまで、〇〇〇〇された記憶を深堀り、新たな在り方、生き方をしていきたいと思います。
越えられるからこそ、この素晴らしいセミナーに出逢わせていただいたのだと思います。
わたし、という素晴らしき勇敢な魂さんに敬意と感謝を捧げ、このサイクルを抜けていきます。