14日、枚岡公園クロスカントリー競争大会

に出場した。


2年前、棚ぼたで4位入賞できたので、あわよくば今回も…とちょっと意識していた。


が、出場者リストを見ると、土井陵の名前が載っていた。生で土井さんの走りが見られる、とテンションが上がったが、全く見ることができなかった。スタート時には、目の前におられたんだが…(苦笑)


スタート前は土井さん撮影会だった

この大会は昼からスタートするので、ゆっくりすることができる。


レース前に軽くコースを一周した。


賑わう展望広場
大阪の街の向こうには六甲の山々まで見えた




その後受付して、12時、5kmおっさんの部の招集コールがあった。


山城南部47年組アルコール担当部門の鴎ランナーさん

土井さんを筆頭に、個性的なちょっとヤバ目の人が集まっていた。YouTuber『深北男塾』さんが賑やかだった。

レースは、ぎゅーん!と登って、だー!と走り、たったった!と下る。
最初から最後までゼイゼイハーハー…
して、すぐに終わる。

レース後、地元ケーブルTVのインタビューを受ける土井さん


3kmおっさん部出場のオーシャン殿

オーシャン殿『枚岡クロスカントリーは定点観測』

レース後は、公園内にある茶屋『初音』へ


ここは、市内の飲み屋か?
壁にはビーナッツやイカがぶら下がり、
棚には、缶詰めが…セルフ

お客さんは、もう皆さんできあがっている。
(スタッフさんも飲みながら仕事してる)

肉たっぷりうどん600円

レースの後は枚岡神社にお詣りした。

で、僕の結果は、24分47秒 18/52人
土井さんは、18分46秒で断トツ1位

あとで、僕の2022年のタイムを見ると、23分12秒でした。自分でもそのタイムで走れたことが信じられない。



賑やかな深北男塾さん