24日(日)妻と京都に行ってきた。



祇園祭の後祭。

196年ぶりに復活した『鷹山』
新車の輝きがぷんぷん香ってましたね

後祭はいいですね。
のんびりと見られる。

四条河原町辺りは混雑していましたが、
そこを少し外れると、全然大丈夫でした。

オオトリの大船渡山

若い時分は、宵々山、宵山と群衆の中に繰り出すのが楽しかったですが、今はもう、そんな体力、気力もない…コロナも怖い(苦笑)

山鉾巡行の後、上賀茂神社に行った。

旧暦の七夕祭

長男の志望校合格祈願

やっと足の腫れ、浮腫が引いてきた

手作り市もしていましたが、人が少なくて大変そう…

オンタケの後、足がパンパンに浮腫んだ。

右足裏は大小7つ水ぶくれ、
左足裏は3つ水ぶくれができた。

足底筋膜も踏み込むと、キリキリ痛む。後半調子に乗って雑に走った、その代償は大きかった。

しばらく大会の予定はないので、のんびり養生しようと思います。

夏を満喫しよ!
高校野球は母校が決勝戦まで残りましたが負けてしまいました…残念。長女の高校は初戦敗退、3年間で1勝を経験できたらいいんだけど。。

あっ、そうそう。
びわ湖マラソンにエントリーしました。
知り合いが多数エントリーした、とSNSに書き込みされていたので、チラッとサイトを覗くと、まだ受付可能だった。(先着順)
ちょっと値段が高いのが気になりましたが、4年ぶりのフルマラソンなんで、いいでしょ(笑)

もうPB更新は無理でしょうが、その時の全力を出し切れたら満足です。
フルマラソンは、しんどいなぁ〜、怖いなぁ~、怖いなぁ~、でも楽しみ!