29日(日)、ひとり気ままに京都の山を走ってきた。


バイクにバーナーとアルファ米、レトルトカレーを積んだ。


ザックに、誰も手をつけない菓子パン(マーガリンパン)一つ入れた。


最近、補給を余らせることが多かった。25~30kmぐらいなら補給がなくても…適当に現地調達で


前日、京都一周トレイルの「京北コース」を調べていた。しかし、途中で京北まで行くのが邪魔くさく感じた。


引き返し嵐山に向かった。


京都一周トレイルには入らず、川沿いの林道を選択した。

これからの時期は、こっちだね?!

山の神様に挨拶

保津峡をぬける

トロッコも川下りも大盛況

こっちも楽しそう。

愛宕山に登るか?そのまま北に向かうか?

ゆずの里、水尾へ。
小腹がすいた。

バス停の側に、茶屋があった記憶が…


営業してなかった。

菓子パンを1/3ちぎって食べた。
水尾を越え、樒原に向かう。

神明峠を走る

小腹が減ったなぁ~…何もない。

おぉ!

そば屋の看板発見!

営業してるかな~


ポツンと一軒家。
古民家を改築した行列のできる繁盛店。

店の前には、サイクルラック。
駐車場には、大型アメリカンバイク、カスタムしたスーパーカブなど、個性的なバイク達。

並ぼうか?…と思ったけど、
なぜか一人で食べるのはもったいない気がした。

菓子パン1/3食べて、蕎麦屋を後にした。

地蔵山に登り、

反射板を過ぎる。

以前から気になっていた愛宕山のスキー場跡

中山再次郎像跡って…

見つけるのが大変でしたよ。


愛宕山山頂に寄って、

初めてのルートを選択。

首なし地蔵
サカサマ峠から、


ピークに向かうトレイルがあったので、
ちょこっと藪漕ぎして、
高雄山428m

そして、少し下り、

またまた脇道があったので、
ちょこっと藪漕ぎして、
再び、高雄山342m
(こっちが正式の高雄山のようです)

清滝に下り
ゴールを確信したので、

 残りの菓子パンを全て食べた。

残り1/3のパンを食べた。

六丁峠、試峠は越えずに、
清滝トンネルを通り

嵐山に到着。

コンビニがあるが、ここまで来たら、
あえて寄らず。

最後の松尾山を攻略した。

しかし…ペンタゴンはできなかった。


バイクに積んでいたカレーには手をつけずに帰宅した。

この日食べたマーガリンパンは、これ。

これ一つで45km走れるね。

もう試さないけど。

やっぱり、ヤマザキ薄皮ミニパンシリーズ2本あれば安心ですね。