こんばんはお月様
なんだかまだ暑いですねー。
全然秋らしくない滝汗
温暖化をヒシヒシと感じます。





今日は、これ共感する人いませんかー?って話しです。




先日、旅行に行きまして。


久々の旅行だったので、職場用にお土産を買って帰りましたジンジャーブレッドマンピンクマカロン


私の部署の規模は大きめで、多分80人以上います。
だから足りる量と思い100個近く持っていきました。


まぁまぁ高くなるけど、日頃お世話になってる人達に配りたいし、仕方ないか!って思いながら。



実際、職場に「皆さんでどうぞ」って箱ごと置いてたら、、、



一瞬ハッで無くなりました魂
ホラーかってくらい不安




要は、「この量だったらひとり一個だな」といったことを何も考えずに大量に食べてる人がいるってこと笑い泣き



実際、目の前でバクバク食べてる人を何人か見たんです。


お前がバクバク食べるなネガティブむかっ

って人ばかりなんですー笑い泣き


表現難しいんですけど、お世話になってる程度が違う、みたいな意味です。



ということで、マナーが悪い何人かのせいで、全員に配れず、ほんの少数にしか渡りませんでした。



大前提に私の職場の品格の問題でしょうけど、
こんな経験したことある人、います?泣くうさぎ







...って、この話ししちゃうと、自分自身がケチっていうかちっぽけに感じるんですけども真顔
でもビックリマークビックリマーク
めちゃくちゃ書きたかったビックリマークビックリマーク


多分もう持っていかないしょんぼり(←うん、やっぱりケチ笑)






ちなみに電球
誰も覚えてないと思いますが、一年前に、

北陸へ!新婚旅行に行きます!

みたいな投稿をしたんですが・・・


あの意気込みも虚しく、
まだ行けてませんダッシュダッシュ



あれこれしてたらあっという間に一年過ぎちゃいましたねーえーん


もうコロナもおさまったし、旅行行きたい気持ち爆上がりビックリマークビックリマークこれから考えてみようかなうーん

というより、今からの季節は雪が降ったりして観光としては微妙なのでしょうか。
北陸には今まで縁がなかったもので、知識が無く、全然わかっていません煽りタラー