1ヶ月ほど前、新居にお引っ越ししましたクラッカー


ただ楽しいとかワクワクというより
色々疲れたーえーんDASH!DASH!
というのが本音でした。





まず物件選び。
ちょっと前に書きましたが、駐車場付き2LDKのマンション音譜田舎だから築浅でも安価な物件もあり、ソコソコのマンションを決める事ができましたにっこり



契約の書類などは、
お父さん俺は書類とか苦手だから書いてくれる?

と言ってきてえー?
確かに私が書いた方が間違いなさそうな気もするし()、私が書く羽目に。

すると、後でちょこちょこ細かい所で足踏みする事になり・・・
長くなるのでここでは割愛しますが、お金関係です。。。

私が四苦八苦してるんだけど、それでも相手は「大体任せる」みたいなスタンス。
なのに、なぜか決断権は相手なんですよね〜。


私は細かい事でも2人で決めたくて、
お母さんこれについてはどう思う?

って確認するようにしてたら、どんどん自分の意見を主張してくるようになったんです。


でも、あれこれするのは、私。パーえーん



(後に考えたら、相手に意見を聞きすぎた私も悪かった…と反省してます真顔)





そんな中、足踏みしてしまったことに、


お父さん今回は疲れたよ。
 俺も荷物の準備とかしたかったんだけど。
 これからは、もうちょいリサーチしててくれる?


なーんて言い出して



カッチーンイラッ炎



お母さん言いたい事言いすぎじゃない?
 言わなくてもいい事は言わないでくれる真顔



と言ったら相手も黙ってるから、私もヒートアップしちゃって、



お母さん書類の準備や、各方面とのやりとりをしてる
 のは全部私。
 あなたは意見を言っただけで何もしてないよね?
 気持ちが疲れただけでしょ。



と付け加えて言ったら、めっちゃ不機嫌な雰囲気になりました〜汗




・・・わかってます。
私が言い過ぎたんです。
でも、でも、
私も疲れてんだよー!!




のちに相手が謝ってくれて、私も言い過ぎてごめんって返して、丸くおさまりましたけどね。よかったーDASH!


計画では時間的に余裕があるように思ってたけど、お互いの仕事も忙しくなったり、予期せぬこともあったりして、悪戦苦闘の家選びでしたー泣







何とかマンションの契約が済んで、いざ引越し。
これもまた本当に慌ただしかったです汗


お互い休みをたっぷりとって、4日間かけて引越ししたのに、いざ過ぎてみると、4日なんてあっと言う間!!


1日目 買い物
   家具家電類は殆ど買い終えてましたが細々した物を。

2日目 相手の家の荷造り
    掃除

3日目 相手は午前から引越し
    私は午前荷造り→午後から引越し
   相手は車で1時間位、私は3分位の距離です。

4日目 相手は前の家の退去手続き
    私は家具家電の搬入


というスケジュールです。






「荷造りは、事前にしなよDASH!DASH!


って思った方いるでしょう?ぐすん


もちろん、事前にしておくつもりでしたよー笑い泣き


ですけど、直前にあれやらこれやらしてたら荷造りに失速泣くうさぎ
余裕ぶっこいたせいで、お互いギリギリまで荷造りしてました。。。


日頃から断捨離が大事ですねビックリマークビックリマーク
身をもって体験しました。
荷物の解体も負担になるので。



あ、あと、家具家電の搬入は、業者によっては時間の指定が出来ない所もあったので、予定どおりに行かずストレスでしたねーえー?



こういう慌ただしいお引越しとなりました真顔
次は新生活について書きますよースター