雨がとにかく降り続いてます。

昨日も投稿しましたが、私の地方は、殆ど災害に遭うことがない地域なのに、だけはひどいです。


川の近くに住んでいることもあり、めちゃくちゃこわくなりましたガーンガーン






なんだか今年はひどそうだな滝汗

と思って、Yahooの災害速報のアプリをダウンロードしました。

そして、自宅のハザードマップを確認。








ど真ん中ですやーん!!チーンチーンチーン


たしかに床上浸水まではなかったですが、浸水した事がありました。

近くの小さい川が氾濫して道端で魚が泳いでたり(国道です!! 笑)、家の前まで泥が入って来たり、今までも色々ありました。






緊急事態の最中、避難とかするべきなの???
私は避難しませんでしたが、避難指示が出ていたので、避難していた人もいたと思います。
避難する場合、災害にもコロナにも気を遣わなきゃいけないからストレスですね雷




まだあと数日このような状況が続くみたいですが、
本当に早く終わって欲しいビックリマークビックリマークビックリマーク