昨日の投稿の続きのようなかんじです...





婚活うつって言葉、ブログを始めて色んな人のブログ見て、そういう言葉があるんだと知りました...
ハッシュタグつけてる人も多いですねキョロキョロ


たしかに婚活ってメンタル維持が不可欠あせる
鋼のようなメンタルを所有してる私ですら、ネガティブになる時もある汗




そして今まさにコロナも増えてきているので。。。

4月頃の日々に戻るのかと思うとヒヤヒヤして気分がすぐれなかったりしますよねえーん




緊急事態宣言あたりの頃、私正直結婚はもう無理かなって一旦諦めましたもやもや

先も見えない状況の中、医療機関で働いてる身として、そして管理職という立場上、不特定多数の方とお会いするなんてとても無理だと思ったし、男性と違って女性は時間がものすごく大事だから、一歳歳とっただけで大きく違うことはヒシヒシ伝わるし...

そういう人、多いんじゃないでしょうか??



コロナうつ婚活うつが併発するので、今の時期は重症化しやすいかと思います...




もう併発型は。
婚活がうまくいかないのはコロナのせいってことにしておいたらいいと思うんです爆笑
前向きになれるのならばニコニコ




自分のせいじゃないよパーって言い聞かせてビックリマークビックリマーク

今はうまくいかないことも多いかもしれないけど、コロナが収束した時、活動再開するための準備期間なんだウインクと思ったら少しは気が楽になるかも。







実は最近私。
ちょっと器がせまくなってるなと感じる時があります...



これはコロナが影響してるのか、婚活がうまくいかないからなのか、もしかしたらプレ更年期かもしれないし、仕事がストレスなのかもしれないし...





原因はよくわからないけど全てが合わさって、ストレス感じてるかんじ。


今までならジムとかヨガとか岩盤浴とか行ってストレス発散してるんだけど、そういうのもできていないからなのかもしれません汗
そもそも食べて飲んでをしょっちゅうしていた私が大幅に引きこもっている時点でストレスですね汗



ありがたいことに友人には恵まれていて、それだけが唯一の救いで...
LINEで連絡とったりするのが唯一楽しめることかも照れ






そういった楽しみをみつけながら星
平静を保っていこうグー
今年もあと少し...がんばろー雪だるま