渡邉said

昼。

敵国との国境はあと少し。

ここで昼食をとることにした。

長濱「理佐が任務付くの、久し振りじゃない?」

渡邉「まあね、大佐で今日空いてるの私しかいなくてね」

いつもは二等兵から中佐階級の隊員が三、四人付く諜報部員の警護の任務。

私も少佐の頃から参加していたけど、副隊長になってからは任務に出ることが少なくなっていった。

今日はたまたま皆他の任務や有給なんかで空いている人がおらず、急遽私になった。

私と中佐の二人。

長濱「こちらの人ははじめましてかな?」

渡邉「そうだね、織田、挨拶して」

織田「はじめまして!土生教官の班に所属しています!織田です!よろしくお願いします!」

長濱「おお、元気いいね、私は長濱でこっちが齋藤です、よろしく」

織田「今日一日よろしくお願いします!」

ちょっと苦笑してる齋藤はペコリと頭を下げるだけ。

長濱「中佐階級?」

織田「はい!」

長濱「じゃ、ふーちゃんと一緒じゃん」 

齋藤「知ってます、前に一回休憩スペースに「頼も~!」って言って入ってきた変じ…いえ、方ですね」

渡邉「それ、私の班にいた時の話だよね」

齋藤「そうですね」



長濱「そういえば、今日二人なんだね」

渡邉「てちからは中佐で暇だったのが織田しかいなかったって言われた」

長濱「あ~」

織田「自分、何故中佐階級になれたのか不思議で仕方ありません」

渡邉「それは友香のおかげだな」

長濱「じゃあ、元々はゆっかーの班だったんだ」

渡邉「土生ちゃんから「友香のスタイルと似てるようで似てないからやりにくい」って言われた」

長濱「あー、ゆっかーと一緒に戦ったことがある人はそう思うかも」

織田「ありがとうございます!」

渡邉「褒めてない」



原田said

志田「ハンバーグ、シーザーサラダ、エビフライ、フライドポテト、ドリンクバー」

守屋「愛佳頼みすぎ、葵は?」

原田「…」

メニューのドリンクバーを指差す。

最近食欲が湧かない。

と言っても先週末くらいから。

今日が水曜日だから、五、六日くらいかな?

守屋「えっとー、じゃあカルボナーラを追加と、あとドリンクバーを三つにしてください」

注文が終わるとさっさと戻っていった店員。

新人かな?

守屋「葵の分は私が払うね、愛佳は自分で」

志田「えー」

守屋「じゃあ私たちのドリン_」

志田「あー!分かった!分かったよ!」

仕事終わりのファミレス。

私とあかねん、愛佳で別れて座ってる。

あとからてちも来るらしい。

守屋「最近、眠れない?」

原田「…うん」

守屋「思い出しちゃう?」

原田「うーん…」

守屋「分かんない?」

原田「うん…」

守屋「そっか…」

店員「失礼します、お先にドリンクバー三つです」

志田「ありがとうございます」

守屋「愛佳、私たちの分も行ってきて」

志田「え」

守屋「お願い」

志田「…分かった、何がいい?」

守屋「私はアイスコーヒー、葵は?」

原田「…炭酸…」

志田「オッケー」



志田said

カランカラン

志田「お!てち!こっちー」

平手「おまたせー」 

守屋「遅かったね」

平手「書類整理に手間取っちゃった、いつも理佐に任せてたやつもあるからいつもの倍」

守屋「明日と明後日手伝いに行こっか?」

平手「え、マジ?やったー」

てちが来てからも葵の表情は暗いまま。

守屋「理佐が任務に出るって久しぶりだよね」

平手「正式な任務はそうだね」

この前の後援はすごい助かった。

やっぱ理佐は最強だな。



守屋「葵」

原田「ん?」

守屋「理佐が戻ってくるまで、私の部屋に泊まって?」

原田「そんな_」

守屋「私が心配なの、理佐から葵のことお願いって言われてるし」

その話は私も聞いた。

過呼吸を起こして倒れたこと。

でも本人は自覚してないこと。

原田「でも…」

志田「私も行っていい?」

平手「私も行きたい!」

志田「じゃお泊まり会だな!」

原田「…」

志田「…おせっかいかもしれないけど、私たちも心配なの、葵のことが」

そんなこんなで渋る葵を説得して帰って来た。

茜の部屋に。

私とてちはトランプをして、葵と茜はそれを見て笑っている。

志田「また負けたー!」

平手「愛佳弱ーい」

まさかまさかの五戦全敗。

こんなにトランプ弱かったっけ?

志田「もうやめよ」

平手「そうだね、飽きた」

守屋「ふぁ…」

志田「もう寝る?」

守屋「寝よっか」

平手「おやすみー!」

志田「グエッ!やめろ!」

仰向けになっていた私の上にダイブしてきやがった。

てちの肘が溝尾にヒット。

平手「ごめんごめん」

そんなことをしてる間に葵と茜は向かい合って寝ていた。

できるだけ足音をたてないように電気を消した。











________________________________________________________
いつも読んでくださってありがとうございます!
    勝手に昨日投稿したつもりでいました。
申し訳ないです。
まだまだ強化月間は続きます!
それでは、次回も是非読んでください!
これからもよろしくお願いします!