いつも読んでくださりありがとうございます。

こんにちは。
 
実は、皆様にアンケートをとりたいと思ってこの記事を投稿いたしました。



もう欅の小説は投稿しないと宣言していたのですが、以前書いていた欅の小説を完結しているのに限り再投稿しようと思っています。

小説を消すと言うお知らせをした記事に、たくさんのコメントをいただきました。

こんなに多くの方々に読んでいただいていたんだと嬉しい反面、この方々を裏切ってしまったと後悔していました。

そこで、以前の記事で完結していた短編、中編、そして長編の一部を復活させようと思います。


理由としては、

・(これからどうなるか分かりませんが)体調が少しではあるが回復傾向であること

・欅の小説を辞めたあとでもストーリーを考え一つの小説が出来上がってしまい、読んでいただきたいと思った

・自分自身、欅の小説を書いていないことが苦痛で仕方ないこと


誠に自分勝手な理由だと言うことは分かっています。

私は自己主張が苦手です。

いつも周りの友人に合わせていました。

それに悩んでいたときに欅坂46と言うグループに出会いました。

皆とは自分の意見を持っていたとしても、伝えることの大切さを教えてもらいました。

大袈裟かもしれませんが、欅の曲を聞くと心が軽くなります。

身体が弱いわけではないのに体調不良が多く、サボりだと思われることが多かった。

しかし、一度感情を爆発させて友達に八つ当たりしてしまったとき、「私もそうだったよ、苦しいよね」と同情抜きに気持ちを理解してくれる人がいました。

それと同時に後悔しました。

八つ当たりで友達を傷つけたかもしれない。

言葉で伝えていれば良かったんだと。

でも、言葉にすることは怖い。

必ず気持ちを理解して欲しいとは思わない。

ただ、悩んでいる人がいると言うことを知っていただきたいのです。

以前投稿していた小説の体調不良は、私が経験したことがある症状が大半です。

体調不良の小説を書くことはあまり縁起が良いとは言えないかもしれない。

知ってもらうにはこうするしかない。

欅とは関係ないオリジナルの小説を投稿し始めたのも同じ理由です。

欅が大好きであることに代わりはありません。



誠に自分勝手です。

復活させることに関して、どう思うかお聞きしたいです。

コメントをお待ちしております。

これからもよろしくお願いします。