勝浦でシュノーケル体験! | ♡hadakanecoの弾丸釜山記録♡

♡hadakanecoの弾丸釜山記録♡

主に弾丸韓国旅行を書いてます。
釜山に彼がいるので釜山多め。✩.*˚
可愛いカフェとかより釜山でも飲んでることが多いです✩.*˚

アンニョンハセヨン🎀


裸猫です🐱


夏です私の季節です🌞🌴🌺✨


大好きな夏到来です!

今回は関東の海で初めてシュノーケルに行ってきました!

千葉の海は海水浴は毎年行ってるし、綺麗で魚がいるのは何となく知ってたので、

今回はエイッと初チャレンジニコニコびっくりマーク


メンバーはいつもの構成です👫🧏‍♀️

5時半に出発しました!


先ずはビーチ近くのガストで腹ごしらえ。

おかずいっぱいのボリューム定食でこれからの運動に備えました!🍳🍳


そこから15分くらい🚗³₃

勝浦ダイビングリゾート

勝浦ダイビングリゾート🐟


こちらで今回はシュノーケル予約しました!

私は運転しないんだけど、かなり難し目な場所でした笑



この右の建物がダイビング施設


中が驚くほど綺麗でした!

4月にリニューアルしたばかりなんだって!



そして9時から説明を受けて、着替えて、車で移動して10時頃スタートだったのかなぁ?🙄


勝浦海中公園🐟


ここの桟橋から見える所でシュノーケルです!




こんな感じで最初からダイブとかさせてもらえり楽し~~ニコニコニコニコニコニコ

ここに見えてる階段を降りて行って、、

フィンとマスク装着したら


生簀みたいのがあって、そこを泳いで外に出ていくよ〜




インストラクターの女の人が写真たくさん撮ってくれてました~!おねがい


水温はなかなか低め

前日の大雨で濁りぎみとの事!

けどこの日は予想に反して天気が良くて最高〜ニコニコ飛び出すハート





この岩棚みたいなところに沢山の魚が潜んでいたよ~!



ハコフグ

ウツボ


しましまのチョウチョウウオ



カッコイイマスク

チョウチョウウオ再び


かなり波が高かったんだけど、そこも泳がせてくれて、アドベンチャー感が満載で非常に楽しかった‼️


黒い魚🐟


実話伊勢海老が潜んでる



分かるかな~

カエルウオってゆう可愛い魚います




あとはこんな魚もいたよ~

タカノハダイ


その他も沢山の魚が居ました~!

フグとかナントカダイ?とか大小様々


10時近くから始めて、休憩挟んで12時までみっちり泳がせてくれました~!

休憩後はかなり透明度があがってて凄い沢山魚見れた!

大満足!泣くうさぎ泣ドキドキドキドキドキドキ



勇ましい3人のshot

この右側も泳いだよ~!



大変満足な海ティビティでした!

インストラクターの方もいい人たちで是非またダイビングとかにチャレンジしたいと思いました!


結構皆様1人でダイビングとかやりに来てたー!

いいなー!🥲❤️❤️❤️


やりたーい!


その前に、車の運転ですね、、、

目標が出来ました〜😮‍💨🚗³₃


そして帰路へ


勝浦タンタンメンとか思ってたんだけど、連休初日でどこも混んでたんでサクッと帰ることに〜

道の駅で

野菜寿司



酢飯うまし



イノシシバーガー


なんかを食べたよん🍔


そして地元で焼肉で打ち上げしました~!🥩‪🔥


運動後のお酒とお肉は最高ですね!音譜ラブラブ音譜



楽しい海ティビティに大満足!

一年中やれるので、透明度の高い寒い時期に行きたいです!




ちなみに3月に双子が行った時はこの感じ。
綺麗すぎ!✨✨


でわ{emoji:626_char4.png.オエー}