2023最終釜山~初めての乗り継ぎ便&初めての新世界SPAランド | ♡hadakanecoの弾丸釜山記録♡

♡hadakanecoの弾丸釜山記録♡

主に弾丸韓国旅行を書いてます。
釜山に彼がいるので釜山多め。✩.*˚
可愛いカフェとかより釜山でも飲んでることが多いです✩.*˚

アンニョンハセヨンニコニコ


はだかねこです


今年最後の釜山ですぅー✈️


8月末に行って以来だったので、3ヶ月ぶりかな〜



今回も1泊なので、

初めて仁川空港乗り継ぎで行くことに。


羽田2時発で、金海空港着は朝の7時!

これなら時間沢山あるな〜って看板持ち



なので、

仕事を終えてそのまま羽田空港へ✈*⋆✈︎


10時前に着いて、さっぱりシャワーしました

第3ターミナル到着ロビーにあるんだけど

1時間3000縁でシャワーとリクライニングシート付


安くないけど1人で過ごすには良かった!

どーせやる事がないから看板持ち看板持ち

綺麗な洗面台


ドライヤータオル、シャワー内はシャンプーリンスボディーシャンプー完備


素晴らしい

リクライニングシートでのんびりしたよぉ


念の為リクライニングシート無い部屋も見せてもらったけどサクッと友達とかとシャワーだけなら全然いいかも。


そっちは30分1500円で、15分延長ごとに750円かな?

でも30分は結構急がなきゃーってなるかも。

ドライヤーしたりスキンケアしたりするしね


1時間で正解だった!🫰


からの荷物も預けないし、サクッと入ろうも思ってたけど一応2階を散策



すると

待ってました

今年の二月にソウルに行った時は夜やってなかったすぎのこさんがまた24時間営業に🥹🙏💕💕💕💕


手前のお寿司屋さんも24だったよ


疲れそうな日程だったからお酒飲まないと思ってたんだが、、、

吸い込まれるようにすぎのこさんへ

唐揚げ&ビール、ハイボール飲みましたぁ(˙ᴥ˙)*⋆✈︎☆。.:*・゜


いやさいこー。


事前チェックインでバーコードの搭乗券あったのに謎にカウンターへ行けの指示が出たのでカウンターへ

乗り継ぎ便で何か説明が必要だったからかなー?🫠



イミグレ抜けてマッサージチェアとかして

やっと飛行機

からの機内食登場

さすがにビールはやめた

普通に普通で大して美味しくなかったけど食べてしまうやつね🐟



トランジットの案内に沿ってすすんで行きました!

スムーズ

ガラガラ〜

わいこの乗り継ぎは、国内線に乗り継いで行くものと思ってて、マヂ時間なくね!?と死ぬほど焦ってたのだけど、普通に国際線で行くのね〜

なので、現地に到着して入国&荷物あればそこで受け取り


そりゃ1時間でも余裕で乗り継げるわ指差し



釜山行きの飛行機はどこか孤島にこれから行くんじゃないかって位の人の少なさ笑

大雨降ってたよ〜凝視驚き凝視驚き


大音量でのりのりのクリスマスソングかかってて楽しいフライトでした〜✈


空港に着いたらteamベトナムの方々と被っててまたまた大混雑。

あの空いていた金海空港はどこに行ってしまったんだ、、、、

しっかり1時間くらいかかってやっと入国!



そのままセンタムシティ駅にある新世界スパランドに行くことに

お目当てはアカスリですオエー


てか天気予報は雨でなかったのにソウルと同じく雨で萎え、、、煽り



スパは9時からやってるけど、百貨店は10時かららしいから、4番GATEのスパ専用入口より入場



あらかじめサイトで買っていたQRコード見せてサクッと入場

綺麗だし朝なので人も少なくてgoo



靴を靴箱に入れて、ロッカーキーを受け取り、入場

タオルと館内着も受け取ります


早速ロッカーで着替えて、

いそいそとお風呂場入場して、

左手に施術室なるものがあったので覗いてみると、

アジュンマ達が座ってお喋りしてたので、

恐る恐る

アカスリ〜、、、、

って言ったら今からやれるわよー!との事で早速アカスリ

35000ウォンで、アカスリ

アジュンマに勧められたので50000ウォンでマッサージも付けてもらいました〜


思ったよりしっかり時間かけてマッサージしてくれたり、

その場で切ってるであろうキュウリでパックしてくれたりと、満足でした〜!

日本でもいいところ探したいな〜にっこり


可愛いkakaoコラボ


ヤンモリの作り方


なんか岩盤ルーム


早い時間で人も少なかったから良かったけど、どんどん人が増えてきたよ〜


2階には食堂も



ラーメンを食べられるらしい

好きなの選んで


トッピングも出来たみたいです!

お買い物したかったからそんなに長居しなかったけどゆっくり出来たら良さそうでした!看板持ち飛び出すハート

でも1泊だし混む前に早めに退場〜ニコニコ飛び出すハート


西面に寄ってプラっとした後は久しぶりの釜山駅

何年ぶりだろ〜

前にKTXでソウルから来たな〜

なつかし!


釜山駅〜



昼は久しぶりにスンドゥブが食べたくて駅近のここへ

ホルモンスンドゥブ


もー電車は暑い、雨は降ってて湿気がやばい、、、、

ビールだよなー。

ごろごろ具材


ヌルンジまで残さず行きましたよ〜

美味かった(*´﹃`*)


あと、可愛いカルメギサンドのお店が近くにあったので立ち寄ってお土産購入〜



かなりボリュームある



しーっとりしてておいしいよ!


そしてそして釜山駅構内をプラ着いて

オリヤンも少し見て

お目当てのマッコリ屋さん


オッパの家に行くので2本お土産に購入

なんかやってた


クリパらしく装飾品500円位で購入


その後はナンポドンでちらっと買い物して


オッパとの待ち合わせへ〜


クタクタでした〜!看板持ち




続く〜