こんにちは〜


聞いてください。
旦那も理解してくれなかった話を凝視





昨年から戸建てに住み始めて早くも1年過ぎまして。

最近ちょっと困った隣人問題に悩んでます。





そのお家は何十年もここに住んでる
70代のおばぁさんと50代くらいのおじさん。


そのおばぁさんに困ってて、、、






うちは三男のアキくん(1歳0ヶ月)がいるんだけれど、

お昼寝をよくする子で。




夜泣きも結構ひどい日も多いタイプで、アキが昼寝をするときは私も寝不足だから2階で一緒に昼寝してるんです。





そんな時によくピンポーーーン!
とチャイムが鳴って。

アキが起きないかハラハラするし、そもそも寝てるからビックリするし。



出ると回覧板持ったおばぁさん。



何回かそんなことあって、


悪いと思いつつ
「赤ちゃんをよく寝かせてるので、次からはポストに入れてください」


とお願いしたんです。



で、その方もいいひとなので

「あぁそうなの?ポストじゃ悪いかなと思ってたけど次からそうするね。」って。





良かったぁ〜と思ってたんです。




そう、


思ってたにっこり





そのおばぁさん次の時もまたチャイム鳴らして回覧板持ってきた真顔



言ったこと忘れたのかと思って

もう一度お願いした。




が、その後も今に至るまでチャイムを鳴らす。



結構ストレスで。これが。




そんな事があって正直おばぁさんに対してちょっと嫌だなと思ってたんですけど、、、






昨日もアキくん寝かしつけようと


抱っこ紐つけてユラユラ。
時間は14時ころ。



ようやく目をつぶってあと少しってところで、、、




ピンポーーーン!



インターホンの画面見たらまたあの向かいのおばぁさん。





えっまた回覧板かなー?無気力


と思ってたらなんともう一度




ピンポーーン!


えええー!2回も押す?!

やめてー!!泣
アキが起きちゃうよーーー!


と思ってたらなんか玄関で大声で騒いでる。。。







「雨が降ってきたから洗濯物いれな!」



だって。





この時私、


(今度は雨降ったらチャイム鳴らすようになるかもしれない。最悪だ。)


とか思って。



そもそもドラム式だし、かんたくんあるし。

外に干してるのはほんの少しの衣服。←性格雑なのでもはや濡れてもどうでもいいw





そりゃね、普通だったらありがとうございますだよね。

ベビーがいない時の私だったら特に腹も立てずむしろ感謝したかもしれない。



でもさ、




この4日間、夜中アキが咳出てて吐いちゃってて。
寝不足の4日間なのよ。



ゲロを受け止めて、自分もアキも夜中の3時に着替えてね。

4日間連続でやってんの。←しつこいw






寛大な心になれない



正直ありがた迷惑





伝えてもなおしてくれない隣人にはどうしたらいいんですかねにっこり流れ星




もう一回言ってみるか〜









お休みの日に真ん中お兄ちゃんとシャボン玉









今日はアキくん耳掃除に耳鼻科へ行ってきました


もうたくさん耳垢が出ました!
そしてギャン泣き大泣き

生まれてから奥まで掃除なんてできないからそうなんだけど、、、

もう少し早く行ってあげればよかったかな〜





お耳がスッキリしたアキさん、




じつは今日から断乳中驚き





また、それはそれで書こうと思いますおねだり




気持ちが揺らぐ〜アセアセ