こんにちは〜



0歳児の保育園の空きについて市役所へ電話で問い合わせしてみたにっこり




本当は直接行って話を聞こうと思ってたけれど、、、

アキくんが熱出したり

夜中の2時と4時に猛烈な夜泣きを発動したり無気力



行くタイミングを逃したので、もう電話することにあせる






結果的に



小規模保育園なら2園空きがある。





ただし


「皆様に同じようにご案内してるので、いつ空きが無くなるかはわかりません」


とのこと驚き驚き驚き



そうだよね〜こんな地方の田舎じゃ保育園あんまりないし。




7月12日までに申込みしないと、8月1日入園に間に合わないそう。


それ以降で申込みを考えるともういっぱいになってる可能性がある驚き





それでも申込みに悩む理由




完母
日中も2〜3時間おきにあげてる(ミルクヴォエ!ほんわかタイプちゃん)


・離乳食や少しのミルクでは成長に悪影響ありそうかなとか、お腹空かないかなとか。(身長が小さい)




②8月1日から保育園の心構えが出来てなかった



・すぐ働く気持ちになれない(夏休みは大人も夏休みの気持ちニコニコ←こういうところがブランク12年w)


・10ヶ月で他人に預ける不安






みんないろいろ不安はあれども、先生を信じて預けているんだよねきっと。。。





今は日中におっぱいをあげる時間の間隔を少しずつ増やす努力中花


一昨日は4時間あけれて、昨日は5時間あいた。




途中におやつやお水、バナナをカミカミさせてなんとかバナナ





保育園はギリギリまで悩もうと思います〜花









つかみ食べやってみたら
皿は飛ぶ
掴まれてる卵焼きは床にベチャッと〜






引き出しあけて中身全部出し
家の中が常にぐっちゃにっこり